Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

偏見だもん

最近、zebraheadのフェニックスが自分の中でBFBCのテーマソングになりつつあります。
というのも、360にギガビートつないでプレイ中にずっと聞いてたからなんだけどw


なかなか賛否両論のフェニックス。たしかに、らしくないと言えばらしくないよね。一番最初に聞いた時も「あれ?」って思ったもん。でも、いい音楽から別にいいんじゃないかなぁと思います。



話変わって。友達に「娘フロ買ったよ」と言ったら「お前も汚れたなぁw」と言われました。
そう?アニソンなんてマクロス系以外は買ってないっすよ?ってか、メインはPunkRockだし。
ファイヤーボンバーも、フロンティアもいい歌だと思ったから買っただけで、アニメがどうとかそんなの関係ないのよね。ハルヒのGod knowsだって、単純にいい歌だと思ったから欲しいと思っただけだし。JAMだっていい歌だと思うから欲しいだけで。ってか、JAMにいたっては、どの曲が何の作品に使われているかすら知らないからね俺は。
アニソンだからとか言う理由で敬遠するのはもったいないなぁと思うよ。確かに痛い歌とかも一杯あるけど、普通にその辺のアイドルの歌なんかより全然いい歌が一杯ありますから。前にやってたefのOPだってぶっちゃけ欲しかったし。結局efはOPだけ見てチャンネルを変えるという暴挙に出ていた訳だけどw プリズムアークのOPもよかったなぁ。あぁいう、熱い燃える歌って結構好きなんだよねぇ。



何でもそうなんだけど、偏見って凄くもったいないです。
批判するなら、嫌いになるなら、まずは見てからやってから。見てやって、それで嫌いになるならそれで良し。批判するも良し。恋空だって読まなきゃわからないでしょw






ついでに、先月買ったCDの感想を。


Good 4 Nothing
なんか微妙。何枚かG4Nは買ったけどTIME TO GOが一番いいなぁ。嫌いじゃないんだけどねぇ。SHACHI、zebraheadと並ぶと俺の中ではG4Nが負けてしまう…。気持ちのいい音を出すんだけど、心をつかむ曲ではないって感じかなぁ。いや、別に批判するつもりは全然ないよ。こいつら好きだし。ただ、大々的に売ってた割にちょっと肩すかし食らったかなぁって感じ。まぁ、今回はSHACHIが凄い頑張ったからねw それと一緒に出たってのが悪かったのかもしれない。


SABOTEN
クラシックよりはいいかな。ホントに彼らにはまじめに曲を作ってほしいw なんか最近変な曲が多いです…。まぁ、ライブバンドだしそれでもいいんだけどさ。といっても、変な曲に混ざってふと出てくるまともな曲とのコントラストが面白いんだよね。その辺の緩急が気持ちのいいバンドだなぁと思います。


UNLIMITS
相変わらずいいね。ただ、知ってる曲は要らない…。でも、最近はあんまりUNLIMITSって気分じゃないので、そんなに聞いてないです。でも、そういう気分の時に聞くと強いw なんか随分調子いいみたいだからなぁ。その内サクッとメジャーデビューしそう。余談だけどムラマサがメジャーにいってたの知らなかったw しかも知った切っ掛けはドルアーガというw a-vexってのは意外でもあり、納得出来る気もする。つうか、KEMURIがa-vexってのが一番驚いたw


sunsetbus
マイスペースで聞いた時は「夏っぽくていいなぁ」と思ってたんだけど、なんか違う?案外好みじゃないかも。曲としては全然良いものなんだけど、いかんせん好みの問題が…。チキンレースの方が個人的に好み。フィンガ-5のカバーが入ってるやつはこの時期オススメ。


locofrank
よくもわるくもlocofrank。音源を出すごとに変わっていく人達が多い中、ココまで変わらない奴らも珍しい?ほめた方が良いw? locofrankに限らずメロコア全般に思う事なんだけど、凄い気持ちいい音とリズムなんだけど、いかんせん心に響かない。英詩だからナノかなぁ?



ギルティプレジャー2
1曲目がドラえもんの歌という、最高のアルバムw 乾杯が特に好き。長渕さんは全然聞いた事ないけど、ちょっと興味がわいた。あと涙そうそうとかは素敵。島唄、島人ぬ宝と沖縄音楽が素敵。ってか、沖縄音楽ってなんかROCKとの相性が抜群にいいと思うのは俺だけ?そればっかりやられるのもあれだけど、島独自の音楽があるってのはうらやましいよねぇ。沖縄人はもっと誇っていいと思う。
このCD選曲がねぇ…。ちょっと微妙…。浜崎の曲とかぶっちゃけ聞きたくないw ギターリフは凄いカッコいいんだけどさぁ。どうもあの人は駄目です…。



モンパチ
ごめん微妙…。これも好みじゃないです。にしても、PunkRock以外を受け付けない体質はなんとかしないと…。







関係ないけど、今井美樹はもう45らしいですw 見えないなぁ。なんか歳を重ねるごとに味が出てきてる気がする。って、若輩の俺が言うのもなんだけどw