Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

掘り出し物わんさか あの頃ver.

day after tomrrowのセレクションアルバムを買いに近くの中古屋へ行ったところ。懐かしいCD達がお安く売っていたので、軽く4枚ほど救出してきましたw

買ったのは
day after tomrrow/Selection Best Album
B-DASH/B-DASH BEST
STANS PUNKS/STANS PUNKS
V.A./Punk JukeBox2
V.A./THE 青春PUNK ROCK

の5枚。

B-DASH、STANS PUNKSはとっても懐かしす。ほんと、まさしく青春ど真ん中を思い出します、はい。ほんとなけるわw 昔は二人でカラオケ6時間行ってたり、自転車で遠くまで行ったもんだ…。

Punk JukeBox2はSHACHIがTHE CLASHのカバーをしてたので、それで買い。でもNo Use For Nameのカバーは無いわ…。ノーユースファンとしてあれは無いわ…。あんなに安っぽくなっちゃうなんて…。ショックです。

青春PUNK ROCKはついで。だって400円だったしw 確か昔ツタヤで借りて結構聞いてました。ほんとこの辺の時代って青春ど真ん中でねぇ。音楽的評価はすごく低いんだけど、俺の中ではかなりスキなんだよね。最近はもう、こういう歌を歌ってくれる人たちは随分減ったからねぇ。このオムニバスに参加してるバンドだって、一体いくつ消えていったことか…。ホント、そう考えただけで泣けてきます…。



平均600円。
いやぁ、いい買い物したわw ナツカシイネェ。鈴木あみでも聞こうかなw 当然小室時代ね。
ってかねぇ、小室さんっていい曲かいてたんだなぁって思うんだよねぇ。なんというか切ないというか、寂しい歌でさぁ。あみ時代の3枚のアルバムは、俺の中でSHACHIと一二を争う名曲たちです。