Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

これはイカンのではないかい?

サッカーの事はよく知らないし興味ない。五輪も興味ない。
けど、これはチームとしてよくないと思った。

全敗も当然…バラバラだった反町ジャパン

試合前に反町監督から「オランダはうまいから前からボールを取りにいかなくていい」との指示が出たが、選手は無視。本田圭は「オレの考えは違った。何人かの選手に“前からいって相手を圧倒しよう”と話したら、賛同してもらった」と証言した。

これやっちゃったら監督の意味が無いんじゃない?

ってか、これを監督のいる場で言ったのならともかく、監督のいない所で言ってたら、こんなのタダの子供のわがままだよ?
手前の考えがあるのなら監督の居る場で進言すべき。その上で、監督が判断し、じゃあこうするかって話にするのが普通。仕事も同じ。上司の言う事聞かずに勝手やってる社員なんて邪魔なだけです。
それで素晴らしい結果を出したのならともかく、負けてるじゃんかお前ら。まぁ、結果論だけど。



それと、軽くそれるけど、社会常識と言うか、なんかそういう所が抜けてる選手が多い気がする。特にサッカー選手。
報道陣相手に「オレ」は無いだろう。子供じゃないんだからちゃんとした言葉遣いしなさいって。




で、さらにそれるけど、日本人は日本のサッカーに期待し過ぎ。しょせん、日本のサッカーはこんなものだといい加減認めなさいよ。負けたけどいい試合だったとか、これをバネに次の試合でとか、もう何年同じこと言ってるんですか?サッカーファンのブログとかも、選手批判はタブーみたいな雰囲気醸し出してるし。選手は悪くない、悪いのは監督だってか?バカじゃないの?監督なんてさらに強くなる為の要因の一つでしかないでしょ。大切なのは選手一人一人が強くなろうと思う事じゃないの?
いつまで日本サッカーをヌクヌク状態にしとくの?ファンが厳しく言わなきゃ駄目じゃん。


ま、サッカーなんて興味ないから強くなろうと弱くなろうと知った事じゃないけど。