Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

加藤医師無罪

これ、なんで医師が無罪で喜んでんだ?と思ったらこういうことらしい。

<事件の流れ>
①妊婦さんに前置胎盤が分かったので出産時の危険性を説明して医大などの設備の整った施設での分娩を勧めたが、ここの病院での分娩と子宮温存を希望した

②希望に沿って大野病院で出産することになったが、予見できなかった癒着胎盤が存在して力を尽くして処置したが、子宮温存は困難と判断して摘出行い、なんとか救命できたかと思った直後に心停止に至り、母体を助けられなかった

③病院・医師の処置や判断や手続きに過誤は認められなかったが、不幸な結果に至ったことに対して遺族に全く償いがされないことはあまりに非情ではないかと病院内部で検討して”過誤”があったことにして病院から賠償金を支払う決定をした

④遺族はそれでも執刀した医師に対する恨みは消えず、遺族とともに墓参りに同行させ、その際に墓前での土下座を要求し医師はそれに従った

福島県警福島地検は”医療過誤あり”との病院から遺族になされた報告に業務上過失致死罪が適応されると判断母体死亡から一年以上経過してから、妻の出産を控えている時期に医師を逮捕

⑥妻の出産を控えている時期に医師を逮捕→拘留中に妻は出産、医師は自分の子供の出産に立ち会えず。

⑦マスコミが医療過誤として報道するが、癒着胎盤という疾患の難しさを知る医療界は 全国で不当逮捕ではないかと疑問の声が出る

⑧しかし、そのような抗議を無視して地検は起訴を決定

⑨遺族同情を煽る報道を続けるマスゴミ&踊らされる愚民




だそうで。かわいそうだなこの医師。
ここでの出産は危険ですよと忠告してある上で、予見できなかった癒着胎盤の存在。最善を尽くしたけど助けられませんでした。という当たり前の医師活動でも逮捕される時代になりましたか。

最近、感情論に任せて「死刑だ死刑だ」とか「許せない」とかよく言ってるけどさ。それじゃあ人間として駄目じゃん。何の為に司法があるのさ。そりゃ、家族が死んで悲しいのもわかるし、恨みたいのもわかるけど、それでこの医師を恨むのはおかしいだろ。賠償金払わせて、土下座させて、あげく妻の出産に立ち会わせなかった?あなた達のやってることも十分恨まれる行為ですけど。


というか、マスゴミの印象操作がひどい。利益に目がくらんで、実質的な情報統制状態になってるし。お前らは何の為に存在しているのかと。アナログ電波と一緒にいつくか止まってしまえば良いのに。

印象操作と言えば、患者たらい回し。報道を見る限りでは病院が悪いみたいな言い方してるけど、大概違うからね。妊婦の死亡とかもさ。定期的に産婦人科にかかってなかった人がいきなり産婦人科に飛び込んでるんだからね、あれ。今産婦人科なんて何ヶ月先まで予約一杯なんだよ?今までの経過を見ていない分、出産時に何が起こるかわからないし、何かあったら何かあったで訴えられるし。そりゃ病院側も断るっちゅうねん。




にしても、最近のマスゴミ不信は如実だよな。というか、気づいただけなのか…。明らかに真実を伝えてないもんな。
ホントに国民総出で日本を潰したいのかなぁと思ってくる今日この頃。