Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

車を買えぬ若者達

20代の男女3割が「車に興味ない」、若年層の自動車離れ顕著に ネットエイジアの調査

変えないものに興味はわかない。要らないものに興味はわかない。
うん、ごもっとも。

俺は結構車が好きです。いじるより、「乗る」という行為がたまらなく好きな人間です。はっきり言って車はかなり欲しいです。それもスポーツタイプの乗っててメチャ気持ちのいいヤツ。学生時代は、就職したらあの車を買って…なんて考えてたけど実際にはそんな余裕は無いのよね。
駐車場代金だけで数万円、税金、ガソリン代、一体毎月いくらかかるんでしょうか。はっきり言って毎月の給料から生活費を引き、遊びもしくは貯金に回せるお金なんて5万もない。そう考えると、一体どういう人間が車を買っているのか不思議だったりします。恵比寿なんかを歩いていると、高級車をよく見かけるけど、沢山お金持ってるんだろうなぁなんて、まず思ってしまう。つうか、「乗ること」が好きな俺から見ると、高い車乗ってるくせに運転技術がヘボかったりするとものすごく滑稽に見えます…。不相応だなぁなんて思います。停止線の遥か手前で止まってる高級車とかね。車体感覚も無いのかなぁなんてw


まぁ、んなことはどうでもよくてw

大企業様は何故国民が消費を渋ってるのかを分かってない。最近の若者は…なんて言葉を持ってくるぐらいですから。
消費が停滞しているだけなら困り者ですが、大企業様がその理由に気づいていないとすると、こいつはチャンスです。今、デカイ顔して居座ってる大企業様を引きずり落とせるかもしれません。というか、そろそろこの状況に対応出来ない企業はデカかろうが小さかろうが衰退していくんじゃないかなぁなんて考えてます。素人考えですが。
俺たち庶民は何故車が売れないのか、酒を飲まないのか、旅行に行かないのかを知っています。でももし大企業様がそれに気づいていないとすれば…。そこをついて一気に儲けるチャンスだと思いませんか?それに、ネット関係も特にマスコミは対応が非常に鈍いです。その両者を上手くつければ儲けられるんじゃないの?
最近そんなことばっかり考えてます。

ピンチはチャンスなんて言葉は好きじゃないけど、チャンスの素をいつでも嗅ぎ付けられるようになってて損はないんじゃないかな。

とは言いつつも。資本が無いのでどうしようもありませんが…。それに実際に実現しようとした場合、どうしたら良いのかさっぱり分かりません。こういうアイデアを考えるのは得意だけど、経営やら起業やらというのには全くもって疎いです。あいにく助けてくれる友達も居りませんw


まずはそこから勉強してみようかな…。


かましたれ下克上!ってことでw