Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

珍しく漫画雑誌をかってみた

ライブドアの4コマをやってるゴンドウケンジさんが好きなんだけど、そのゴンドウさんがゲスト的連載をやってるってことで「まんがタイムジャンボ」を買ってみた。

ちなみにゴンドウケンジさんのサイト
ねこかり
大量の4コママンガがあって読み応えあり。青春チックな内容と、心がホッとする、笑えるマンガ。こういうの大好き。これからも頑張ってもらって単行本とか出せるようになってほしいなぁ。ちょっと真剣に応援してます。


ゴンドウさん目当てで買ったまんがタイムジャンボ。見てると他のマンガも随分面白いね。意外や意外。ちょっと毎月買っちゃうかもしれない勢いw
やったら女性用下着に詳しい青年のマンガとか、妹が気になって大学行かずに妹の高校に通ってるお兄ちゃんのマンガとかw 雑誌って溜まって邪魔になっちゃうから嫌いなんだけど、これはちょっと買いたいな。

ジャンプとかそういうマンガって1から読まないと内容把握出来ないし、面白さも分かりにくいけど、こういうマンガなら途中からでも全然楽しめる。
バトルものってのも良いけど、こういう日常に近いマンガってのも面白いよねぇ。ダーリンは外国人とか、チーズスイートホームとか。年とったのかなw

関係ないけどBASARAっていう少女漫画も案外面白かったりするんだよねぇ。


キャラメルボックスの芝居もそうなんだけど、こういうのって見た後に優しくてすっきりした気分になれる。癒しですよ。そういえば最近キャラメルボックスのテレビやってないなぁ。ってか本物を見たいわ。あれを小さい頃に見てたら演劇を本気で目指しそうなくらい面白くて衝撃でした。ココ最近で一番ワクワクしたのはこのキャラメルボックスの芝居かなぁ。テレビなんかには到底ないワクワクがぎっしりです。


オススメです。