Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

相変わらずだなぁしかしw

「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋


もうなんと言うか…w 「同僚はずっとパソコンを見てただけです」ってなぁおい。機械が壊れる原因がハードだけだと思ったら大間違いだ!なんて突っ込みはどうでもいいんだけどさ。

確かにあんたからみたらただ見てただけかもしれないけど、同僚がどういうことをやっていたのか理解出来ないくせに何言ってるの?って感じ。
まぁ、メシをおごれと催促するのはどうかと思うけど、パソコン見てもらったお礼に「ありがとー。今度メシでもおごるよ」と何故言えないのかw 別にお礼目当てで見てるんじゃないと思うけど、他人から何かをしてもらったら大なり小なりお礼をすると言うのが常識なんじゃないの?しかもなんでこんなかたくなに拒否するんだろうなw しかもこの程度の金額で詐欺とかたかりとかどんだけだよw この上司も何を言っているのやらw
まぁ、得てしてこういう人間は自分からおごったりしないけどなw


ってか、このベストアンサーがまたw 以前から知恵袋なんて、質問形式っていうのは形だけで、実質は自分のどんな意見でも肯定してくれる人を求めてる人達の溜まり場だからな。参考になったとか、役に立ったとかじゃなくて、いかに自分に都合のいい回答、いかに自分を正当化してくれる回答ばっかりがベストアンサーだもん。
それにしたってこのベストアンサーはひどいw お前ら手組んでるの?と思ってしまうくらいシンクロしてるw

パソコンが趣味な人は一日中パソコンを眺めていても飽きないと言います。
ですから、その人が好きでやっているのにお金を払うなど必要のない行為です。


この理屈で行くとデザイナーやクリエーター、アーティストは給料タダだなw それにこの話の論点は「報酬を払え」ということじゃなくて「ちょっとくらいお礼してよ」って所なのに。


できない人はできないんですから出来る人がやればいいと思います。

この理屈で行くと誰も何もやらないなw 出来ないことを理由に出来るようになる為の努力をしないのは単なる怠慢でしかなく、傲慢で自己中心的な考えですよ?っていうか、こういう人が増えると日本の技術力がどんどん下がりますけどいいんですか?



にしてもなぁ。2ちゃんの連中に「知恵袋とかにいる回答人のゴミ度はお前らを凌駕している」と言わせるくらいだもんなw さすが知恵袋w さすが発言小町w
なんかこの質問者の回答が何個かさらされてるけどすげーな。ホントに自己主張と自己保身のみ。他人のことなどおかまい無し。自分が良ければそれで良し。他人には自分に対して尽くすよう要求するが、当の自分は何もしないという現代女の典型みたいなヤツだ。



話し変わるけど、パソコンのことしらない人多いよね。「拡張子って?」とか平気で言ってくるもんw 今の時代、仕事だって家庭だって学校だってパソコン触らないで生きていけないはずなのにどうしてなのかねぇ。そんな突っ込んだ所まで知る必要は無いけど基礎的な知識ぐらい付けないと、仕事にならないぞ?だって会話が通じないんだもんねぇ。
ってか、パソコンを魔法の箱だと思ってるヤツが未だに大杉。結局パソコンで書類なり映像なり音楽なり絵なりを作ろうと思っても、やってることは手作業と大差ないからな。書類とかは計算を自動でやってくれるから楽かもしれないけど、その設定を位置からやらないといけないことを考えるとどっこいどっこいだろ。映像だって大変だぞぉ。特に3Dなんかね。モデル作って、テクスチャ描いて、ライト当てて、背景作って、モーション作って、カメラワーク作って、ってホントに無から作ってるからねぇ。3Dやってる人はスゲーと思うわ。絵にしたってね。絵の具使うかパソコン使うか程度の違いしかないのになぁ。パソコン使えば早くて、凄いものを簡単に作れると思ってる奴らが多過ぎ。一回手前で作ってみろってんでぃ。

話がさらにそれるけど、昨今のデザインはクライアントの想像力の低下で質が下がってるとかいないとか。イメージを形にする想像力ってのは鍛えないといけないからそれはともかく、それ以外のこと。たとえば、これをこうすればこうなる、っていう先を予測する想像力ってのが完全に欠如してるなぁとつくづく思う。というか考えようともしてないように見える。まぁ、あえて直接的に批判はしないけど、そんな仕事のやり方でよく給料貰ってるよなぁとw しかも大卒の頭のいい連中がやってるんだからまた困る。



ま、なんでもいいけどさ。他人のことを思いやるとか、先を予測するとか、仕事に限らず生きていく上で必要な能力なのにねぇ。一体この日本はどこまで落ちぶれていくのやら。