Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

あなたは奢る?奢らない?

小泉今日子「お金払ったことない」 男が食事おごるのは当たり前?

なかなか難しいよなぁ。奢るとか奢らないとか。
つーか基本奢るぞ。おれは。やたらと高い店だとしてもたまになら奢ってやるし、ちょいとしたお茶代くらいも奢ってやるわ。ってか、同性相手でも奢ったりしてるし。ま、あくまで自分が好意を寄せている、あるいは認めている人だけだけどな。男だろうと女だろうと、嫌いなヤツや人として駄目なヤツには一切奢らないし。
ま、たまに出かけて一緒に食事する程度だったら奢るけどねぇ。毎週毎週とか、毎回毎回とかやられるとさすがにキツいよな。こっちだって、別に男だからという理由で高い給料貰ってる訳でも、ばらまける程貰ってる訳でもないしね。

まぁ、この小泉さんなんかは特別だろ。タレントだし、有名人だし、何より綺麗だし。この人とその辺の女を一緒に考えるのはどうかと思うんだ。


しかしまぁ、女性の社会進出(笑)とかで、もはや殆どの女は働いてるだろ。それなのにココまで相手に奢ることを強要するってのは一体なんなのかね?
オスは黙ってメスに獲物を貢げって精神なのかねぇ?
まぁ、生物的に考えれば、オスはメスに獲物を貢ぐもんだしな。わからなくはないけど…。お前ら動物じゃないんだからさぁ。脳みそってもんが無いのかよ…。


「毎回おごらないのは男性としての真心を感じません。」
こういうのは女の常套文句だよな。「器小さいな」とかもな。
逆に言わせてもらうと、露骨に金要求してて人間としてどうかと思うんですが?
んで、金銭でしか相手の真心を計れないなんて、それでも大人なんですかねぇ?


別になぁ、女の発言に矛盾や無理難題が無ければ誰も文句言わないんだよ。男だもん、やりたいもん。だけど、最近は輪をかけてむちゃくちゃなこと言ってるから男も出し渋ってるんだろう。自業自得なのにねぇ。それすら気づかず、気づく気もなく他人のせいにして逃げに回って、自己主張と自己保身のオンパレード。あげくの果てには相手を中傷。ホント、女どうこうじゃなくて人として最低ランクだっつーの。


ま、男が結婚しなければ女も結婚出来まい。ババァになっても結婚相手探してろ。