Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

仮面ライダー剣 レビュー

旧Punk&Gameを見ていただくとわかるんだけど、実は仮面ライダーゲームをどんなにクソゲーであろうと買うのが習慣となっておりまして。で、ブレイドだけいつまでたっても安くならないので買ってなかったんだけど、ワゴンに投げてあったので買ってみた。


触った感じとしては「うん、予想通りw」って感じ。
ボタンを本当に二つしか使わないので、色んな所で言われているように単なる連打ゲーに。

グラフィックは結構綺麗。背景はもろに手を抜いてる感があるけど、その分キャラのモデルはイイ出来。555より若干劣るかな?と言った具合だけど、これはかなり評価できます。ただ、レンゲルの色がなんか変。もっと暗い感じの色の方が良かったんじゃないかな?

システムは言わずもがな。初代仮面ライダー~アギトまではKAZeという会社が作ってたから面白かったんだけど、龍騎以降は現在の会社に。それ以来凄まじいクソゲーと化した、という黒歴史w
まぁ、幼児向けに作ったんだろうけど、いくら何でもこれは無いんじゃないかなぁ。操作以前に、ゲームとして成立してない気がする。アギトなんかも、3ボタンしか使わないけど、ゲームとして面白い物になってるし。簡略化は別に良いけど、ゲームとしての部分ってのをもっと追求してほしかった…。


あとは…、なんだ。あまりにも語る事が無さすぎるw
あ、関係ないけど、剣崎の声がひどいなw もともとオンドゥルとか言われてる彼ですが、このゲームでは「うぇぇぇー!!」とか言ってて笑えますw
後は特にない。うん。そんなゲームw



総評としては、いくらブレイドが好きだろうが、子供だろうが、このゲームは買わない方が良い。買っても、「ネタになるからいいやw」とか言えるレベルになるまで買うなw その程度のゲーム。100円で売ってたら買っても良いかもね。あ、棚のスペース取る分損だな。うん、そんなゲーム…。


とりあえず、いい加減マトモなゲームを作れとw カブトは出来が良かったけど、アレは仮面ライダーカブトという作品の設定のおかげ。アレが無かったらまぁ……ね。

ガンダムや、ドラゴンボールは多少なりともマトモに出来るんだから、仮面ライダーももうちょっとマトモに作ってくりゃれ。


そういえば、電王は出なかったなぁ。キバはどうなるんだろ?