Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

何故声を上げるのか

給食のパン詰まらせ死亡=小6男児、口にほお張る-千葉・船橋

よっしゃー、パンも規制だー!パッケージに「子供と高齢者は食べないでください」表記キター(・∀・)ー!


なんて皮肉を真っ先に思いついたのは俺だけかな?
ってかまぁ、これをこの時期に記事として取り上げること自体も軽く皮肉なんだけどなw



「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に


で、本題。最初のパンも関係ない訳じゃないんだよ。

大事なのは内容よりも、「とりあえず何でもかんでも規制する」ということに異を唱えているということ。

蒟蒻ゼリーは、「蒟蒻ゼリーよりも死亡件数の多い餅を規制せずにゼリーだけ(しかもマンナンライフ社のみ)規制しようとする矛盾」
エロゲは「明確な根拠無しに、気持ち悪いとかそういう理由で規制しようとする考え方」

それらに異を唱えている訳であって、蒟蒻ゼリーが食べたいから、エロゲがしたいからという理由で反対している訳ではないということ。

ライブドア元社長が言ってたんだけど、自分に関係ないからと様々な事を見逃しているといずれとんでもない事になると。



基本的に、エロゲ業界なんて既に倒れかかってるし、無くなった所で困る人なんてごく一部の人間だろうけど、だからと言って確証や明確な証拠を抜きに平気で勝手に決めちゃう事を許してしまうと、今後同じような事を連発しかねない。で、いつかは自分に関係のある部分に政治家の手が回ってくると。
そうなってからじゃ遅いのよ。前に、タバコの増税でも同じようなことを言ったけど、こういう状況は非情に危険だよ。政治家の点数稼ぎや、献金がどうのこうので動く政治家だっている訳で。そういう信頼出来ない人間どもが、勝手に憶測で規制等をかけようとしているという状況を黙って見ているわけにはいかないじゃない。



おそらく、エロゲなんて規制した所で犯罪数はしばらくは増えもしないし減りもしないと思うのよ。ってか、3次元に手出せないからエロゲやってる訳で。
で、もともと犯罪を犯すようなエロゲプレーヤーだとしたら、間違いなくすぐに3次元に手を出す訳じゃん。だとしたら規制意味ないじゃんって話になる訳。
そもそもエロゲってのは人間が既に形成されているであろう18歳からしかプレイ出来ないんだからさ。今までの、対象年齢以外には販売しないと言う部分を強化すれば良いだけの話。ってか、そもそもエロゲは「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしている」とか言ってる時点で、エロゲについて何も知らないじゃん、って話になる訳で。で、その何も知らない人間に規制やら何やらを決めさせるということ自体が既におかしい話で。
大体、本当に少女達を救いたいのなら、少女達に変な服着せて股開かせてる親を取り締まれと。
他国では、どっかから女の子拉致ってきてそういう事してるから問題なのに対して、日本じゃ親がやらせてたり、女の子自らやってたりしてるじゃないか。そういう、環境や実態の違いには目もくれず、一方的に決めつけで物事を決めるのは大変危険だよ。




蒟蒻ゼリーにしたってそうだ。さんざん言ったからもう言わないけどさ。
野田だったか誰だったかなぁ。「事故を起こす可能性がある食品が流通している事自体がそもそもおかしい」みたいな事言ってたよな。その理論でいけばだ。餅屋雨はもとより、ご飯にパン、おまけには流動食すら流通してはいけないという事になる。ついでに言えば、車も事故が多発するから禁止、自殺する人が居るから高いビルは禁止、首つる人間が居るからロープは禁止、包丁は危険だから禁止、プールは溺れるから禁止というような事になるじゃないか。
世間では餅は詰まる物というのが常識?はぁ?蒟蒻ゼリーだってもはや常識や。むしろ、全体の事故件数の内、マンナンライフ社の製品での事故は少ないんだぞ?マンナンライフ社が駄目で他社はいいのかよ?しかも今回凍らせてたんだぞ?じゃあ、普通のゼリーも駄目だよな?えぇ?どうなのよ?
そういう矛盾に気づきもしないで、変な事言ってれば、そりゃ批判されるだろ。





大切なのは、自分に無関係だからと言ってスルーしないで、自分で色々考える事。いつか自分に返ってきても誰も助けてくれないからな。「お前エロゲ規制賛成してたじゃん、ざまぁw」って言われるぞ。




にしても、こういう事が見えない所で黙々と行われているかと思うとゾッとするわ。

おかしい事には「それはおかしい」とちゃんと言わなきゃいけない。そんな当たり前の事すらいちいち言わなきゃいけない世の中なんて、やっぱりおかしいよ。