Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

今月発売ゲーム色々

2008年11月発売予定ゲームリスト【ニンテンドーDS編】

2008年11月発売予定ゲームリスト【PSP】

2008年11月発売予定ゲームリスト【PS3編】

2008年11月発売予定ゲームリスト【360編】

2008年11月発売予定ゲームリスト【Wii編】



こうやってまとめてくれると凄い助かるw
毎月やってくれないかな…。

所持ハードが増えると、チェックするものが増えるから面倒になってくるのよね。で、いちいち発売日覚えてられないし。こうやって一挙に上げてくれると分かりやすくていいね。

にしても、DSとWiiの発売本数がやたら多いですな。まぁ、どれもあれですけど…。

逆に最近360が微妙ライン。EAのソフト売上高も大幅にPS3が多かったらしいし、週間販売台数もPS3勝利と、そろそろPS3に追い風が吹いてきたか。
個人的には近代FPSをもっとくれと言う感じ。FARCRY2とか面白そうだけど、設定がどうもね。個人的にリアルな特殊部隊系が好きなので、そういうのをもっと出してほしいなぁ。とか言いながら買いそうだけどw

11月ではないけど、フェイブル2がちょっと面白そう。だけど、時間かかりそうだしなぁ。ああいうファンタジーな雰囲気は好きじゃないし。おそらく、GTAセインツロウを買うんだろうなぁ。フォールアウトも気になる所。ゴーストリコンアドバンスドウォーファイタ-2が安ければ買ってこようかしら。ちなみにウチのPCはゴースト離婚と変換しやがる。どんな離婚だコラw

ラスレムやスタオは興味ないですw もともとRPGに興味が無いしw そろそろ新しいFPSが欲しいんだよねぇ。いまさらCOD4でも買ってこようかしら。
GoW2が出るとかでないとかで、未だに1は手つかず。出すなら早く出してくれw
Haloは面白いのかな?いきなり3やっても面白いのかな?まだ、Halo3GoWCOD4もオンランキングにはいってくるくらいだから人には困らないだろうなぁ。とか言ってたらやりたくなってくる罠w


とかいいつつ、今月はGvsGとクロノトリガーだけの予定。クロノトリガーは来月になりそうな気もするけど。スクエアのソフトだし品薄にはならんだろ。
ブリニーは体験版をやってみて面白そうだとは思ったけど、アクションゲームとしての詰めが甘いのでスルー。日本一はよく知らないし、あんまりやった事もないけど、エフェクトやドット絵の表現はさすがだね。3Dであそこまでカッコいいエフェクトつける所を他に見た事がないや。テイルズスタジオは十分にみならってほしいわw
PSPで出てるブリーチの横スクロールアクションもちょっと気になる。まぁ、瞬歩がタダのダッシュだったり、町中で普通に卍解してたり、天鎖斬月のくせに普通に遅いとかと色々おかしい所はありますがw ってか卍解しないとマトモに戦えもしないって一護って実は超弱?剣八を見習え。始解すらしてないぞヤツはw
欲しいと言えば、Dead Spaceが欲しいんだよね。まぁ、日本発禁ですがw
そういえばアローインザダークはどうなったんだ?ちょっとそろそろ戦争ものか、恐怖もののゲームがやりたくなってきたぞぉ。



そういえば、WiiもDSもソフトラインナップを見る限り、かなりゲーム機という枠を脱してるね。DSなんかソフトの大半が知育とアドベンチャーだからな。なんか、乱発しすぎだよな。聞いた事もない会社のソフトがかなりいっぱいあるし。この期に乗じて儲けようって魂胆なのかしら?にしても、体験ゲームとかあんな高い金出して一体誰が買うんだろう?やっぱり親が子供にって買うのかなぁ?
でも、DSとWiiってソフトいっぱいあるけど、意外と高評価のソフトって限られてるし、逆にクソゲの烙印を押されているソフトがわんさかw レビューすら書かれていないソフトも多々。まぁ、明らかに子供に勉強をやらせようという魂胆見え見えのソフトにレビューなんかつかんわなw

にしても、ゲームで勉強するのも普通にゲームするのも何が違うんだろうねぇ?ゲームって、勉強とはまた違う頭使うからあれはあれで頭に良いと思うんだけど。


さらにそういえば。DSiが発売ですねぇ。また速攻完売だそうで。DSからDSライトになって売り切れ続出はわかるけど、未だに今回の熟れ過ぎ状態が理解出来ん…。同時発売ソフトがある訳でもなく、液晶の解像度は上がってない、AACのみ対応と個人的に惹かれるところが全くないのですが…。別にドラクエがカメラ対応って訳でもないのにねぇ。一体売り上げの何割が転売へ直行なのか誰か調べてほしいもんです。
ミューックプレーヤーに関しても、もはやMP3プレーヤーがかなり普及している昨今、それらより遥かにでかいDSやPSPで音楽を聞こうという人は少ないと思うんだけどねぇ。PSPで動画ならまだ分かるけど、DSの液晶なんてたかが知れてるし。ゲーム機としては小さいけど、携帯メディアプレーヤーとしてはデカイんだよなぁ。まぁ、PCで見れるものをわざわざエンコして変換してPSP等に落として外で見るという感覚も理解出来ませんけどねw
うちのDSは完全に悪魔城専用機となってしまっちゃってなぁw いい加減、胸はってオススメ出来るゲームが出てきてほしいもんです。あ、Wiiもな。ぶっちゃけ売ろうと思っているんだけどVCがある手前、売るに売れず…。まぁ、なくても困らないんだけどさ。とりあえず、フラジールと零と朧村正はやりたいのでまだ売れないか…。え?悪魔城ジャッジメント?なにそれw



こうやって、ゲームの話題で長文書いてるとゲームのブログっぽいなw ニュースを語るブログって紹介された事もあったんだけど、一応ゲームと音楽のブログなのです。まぁ、見ての通り、比重がゲームとニュース寄りなのは確かだがw


ま、PS3にもようやく追い風吹き始めてきたし、Wiiの今後のラインナップも面白くなってきたし、発売数年目にしてようやく面白くなってきたかって所でしょうかね。






チラシの裏
えー、風邪を頂戴してしまいましたw あしたは買い物に行こうと思ってたのにぃ。
とりあえず、福山のCDをガンガンかけながら、カブトをいじくり回しつつ休養したいと思いますw