Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

小室さんの件

昔好きだったし、今も彼の過去の作品は大好きなので、あえて触れてこなかったんだけど…。

鬼の首を取ったようなメディアのバカ騒ぎは変だ

ばか騒ぎしたゲンダイがこんな記事を書く事に対する突っ込みは今回はせん。


ただ、メディアがばか騒ぎしてるってところは多いに疑問が残る。ねらーがばか騒ぎしてるんだったらともかく、全国ネットで電波飛ばしてる企業がそれやってるんだもんな。最低だよ。
前々からマスゴミの脳足りんというか低俗さってのは見えてはいたけど、案外ねらーと変わらねーなと。
大阪地検特捜部がマスコミに捜査情報を大量に流しているのも、なんだか不可解。他の事件でもお前らはそんなに情報を流していましたっけ?金持ちの没落がそんなに楽しいんだろうか?



そしてこの事実。

ここにきて小室は、仕手戦の舞台になった企業から年60%の高利の金を借りていたことがわかった。「小室が借りていたのは年利60%どころか年利100%で、闇金融からも借りていた」(マスコミ関係者)という情報もあるほどで、借金先は複数だろう。
 となれば、メディアは違法な高金利で貸していた企業や業者についても調べ上げ、追及するべきではないのか。そもそも一般的には違法な金利でお金を貸した連中が責められるはずだ。


よもやゲンダイがココまでマトモなことを言うとは…。ってのはさておきw 確かにこの年利はあり得ない。確か二十数%くらいがボーダーラインだった気がする。
詐欺を働いた小室容疑者も悪いけどさ、こういう阿呆な年利で貸してる奴らを取り締まらないってどういうあれなのよ?

まぁ、物事の本質を見極める事すら出来ないから、こういう報道の仕方しか出来ないんだろうけど。ぶっちゃけ、本質を見極められないヤツが報道なんかやるなよと。




メディアが小室さんを持ち上げてたってのは、既に過去の事だからあれだけど、ホリエモンにしろ小室サンにしろ、散々使うだけ使ってあとは叩いてポイかよ。
マトモな報道一つで着ないくせに、ネガキャンの腕だけは一流だもんな。最悪だわ。情報を発信し伝える立場として恥を知れと。




個人的に小室サンって、小学生の頃に腐る程聞いて大好きだったし、小室さんの鈴木あみは俺の中では1、2を争う程今でも好きなんだよね。だから、早く罪を償ってほしいし、また音楽をやってほしい。別に彼を責める気はない。けど、罪は罪。いさぎよく償えというのが俺の考え。別に普段の生活がどうだったかとかそんなんどうでもい。
各所掲示板等では、彼自身も彼の楽曲も今となっては散々叩かれてるけど、そういうのを見るとやっぱりJ-popってタダの大量生産大量消費のモノだったのかなぁって少し悲しく思う。昔はあんなにもてはやしたのにね。このメディアのやり方ってのも、もろ国民性が出てるなぁと思う。ホントに三等国家だよ、日本は。


なんつーか、最低だよね日本人って。同じ日本人として恥ずかしいわ。大好きなバンドMESTのトニーも殺人罪で捕まったりしてるけど、ショックは受けたけど叩こうとは思わないけどな。政治家の発言もいちいち揚げ足取るしな。なんでこうも冷酷になれるんだろう?

ホント不思議だよ…。