Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

バイオハザード5 デモ

いつの間にか配信していた、バイオ5のデモ。500MBも無かったんで早速DL。

操作感覚としては4と大差なし。というかママかな?以前、「銃を構えながら移動できないのはおかしい」と外人に指摘されて、直したとか直さないとかって話を聞いてたんだけど、どうやら直していないようで。

で、肝心の中身ですが。えぇ、はい、死にましたよw4と違って敵が結構早いし、なんかいきなりデカイ斧持った強いゴツイやつとか出てきて、もうどうしたらいいのやらw相棒がいなければきっと、もっと早く死んでいたことでしょうねw

グラはやっぱり綺麗だねぇ。その分、前時代的な操作系統に少し嫌気がさすかな。なんかこう、日本のゲームって、根本的な部分が遅れてるんだよなぁ。いつまでたっても進歩しないというか…。グラだけなら、海外と全然タメはって勝負できるレベルだけど、ゲームとしての根幹の部分は全然おい付いてないよね。たまに、日本のゲームとかやるとそう感じちゃうんだよなぁ。まぁ、まだデモだし、今後どうなるかはわからないんだけどさ。クリスがかっこよすぎるから何でもいいけどさw

ただ、敵が迫ってくる恐怖感とかは期待通りというか、予想通りでちょっと安心したかなぁ。久しぶりにちょっとおっかなかったw独特な視点で、周囲がよく見えないようにしてるからね。独特な操作とあいまって、恐怖的なものは充分かと。


総合的には、なんかちょっとバイオ4のHD版みたいな感が否めないかなぁ。グラフィック以外はあまり進化を感じられなかったし。製品版もそれなりに楽しめるであろうとは思うけど、あまり多くを期待しすぎると痛い目見るかもね。まぁ、俺はHD版バイオ4なんだ、くらいの期待にしときます。良い意味で期待を裏切って欲しいなぁ、カプコンさんには。