Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

携帯の所持に異論が唱えられるような時代になったか…

子供の携帯電話持ち込み/松沢知事が一律規制に異論


個人的に、携帯所持の規制なんて正直どうでもいいんだよねぇ。いい面もあるし、悪い面もあるしさ。ただ、大人がおもう“携帯”と子供が考える“ケータイ”ってのに随分と隔たりがあるのが気になるんだよなぁ。
大人は防犯防犯というけどさ、当の子供はただのオモチャ的な感覚で持ってると思うんだ。そうすると、規制しようがしまいがどっちでも変わりないんだよねぇ。子供も防犯という意識で携帯を持たないと駄目なんだけどなぁ。まぁ、そういう意識の差を考えてない分、この議論は意味無しだね。


ってかなぁ。一昔前は高校生さえ携帯を持つことを反対されたのに。今では小学生に「持たせろ」という。何なのかねぇ。ここまで意見をひっくり返すのも稀だと思わない?別に意見を変えることは悪いことじゃないけどさ。ただ、こういうことって「私は何も考えてませんよ」といってるのと同じだと思うんだが。まぁ、いいか。頭の堅い年寄りのことなんぞ。



そういえばGPSも一昔前まででは全く普及してなかったのになぁ。そんなに便利なんだろうか、この機能は。普及してからそんなに年月経ってないのに、これだけ支持されてるんだからなぁ。なにか有益なことがいっぱいあるんだろうな。
個人的には、子供の居場所がいつでもどこでも簡単にわかっちゃうのってイヤなんだけどねぇ。俺が親になっても持たせたくは無いなぁ。持たせたとしても俺は確認なんてしないな。なんていうか、それて子供を監視してるってことだし、子供を信用していないってことでもあるじゃん。確かに、なにか犯罪に巻き込まれた場合は有益かもしれないけど、そんなもんしょっちゅうあるわけじゃないしさ。だって、戦後最低だぜ、犯罪の数が。一体、いつ日本がそんなに危ない国になったんだっちゅーねん。


それにしてもこいつら、携帯会社から金でももらってるのかなぁ?それとも単に橋下知事に噛み付きたいだけ?それとも自国の犯罪率すら理解せず、目の前の利便性のみしか考えられない脳足りん?




なーんかね。携帯持ち込み禁止に異論が唱えられてるって事態がなんか不自然で違和感を感じたのよね。

なんかこう…釈然としないなぁ。