Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

判断を誤った

ボーイズラブ本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除…大阪・堺市図書館


(; ̄Д ̄)





(つд⊂)ゴシゴシ




Σ(´д`;)



えぇっと…。いったいどこから突っ込もうか…。

まぁ、この際、この住民団体の正体とか、図書館にBL本がおいてあることとかはスルーしよう。

たださ。男性同士が裸で絡み合うような過激な描写があるような本までまとめて18禁を解除ってどういう神経してらっしゃるの?
その理論で行きますと、エロ本も堂々と棚に並べるということになりますが?

そりゃ、BLといったって全部が全部エロいわけじゃないんだろう。ただ「子どもが見るのにふさわしくない」との声が利用者からも出てるんだから、せめてそれらは18禁のままにしておけよ…。


ってか、本当にコイツラって0か100かでしか物事を決められないのか…。しかも「特定の本を排除したり廃棄したりするのは、図書館ではあってはならない。政治的圧力もある」なんてもっともらしい言葉並べてさ。挙句の果てにはひっくり返してるんだから、もうね( ´,_ゝ`)
こんな一部の人間のいうことに引っ掻き回されなくてもいいのに…。相手が女だから聞かないわけにはいかなかったか?



それにしても、この件に関して堺市が「拙速で、判断を誤った」といっているのには驚きだわ。こいつらみんなして、なんで18才未満には閲覧させないようにしてるか理解してないな。
そのうち犯罪者の部屋からBL小説でも出てくるんじゃねーの?