Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

健全サイトmixi

この間初めてmixiやってみた。というか、招待してもらってログインしただけだけどw

そういえば、mixiやら色々サイトが健全サイトとして認定されたらしいね。どこがやねん?とかおもったけどあえてつっこまねーわ。詳しい実態知ってるわけでもないしな。


まぁでもmixiというサイト自体は何の問題もないんだよねぇ。そこを利用している人間共に問題があるのであって、サイトが悪いって訳じゃないんだよね。包丁使って人を殺したからって包丁が悪いって訳じゃないでしょ。
なんつーか、そういう部分を履き違えてる人って未だに多いよねぇ。敵視するんならmixiとかモバゲーってサイトじゃなくて、そこを悪用してる人たちを責めろってのに。
同じように、子供に対してケータイやPCの利用を制限したところで根本的な問題解決にはならないんだよねぇ。問題の原因はそこじゃないんだし。



それにしても、SNSひとつまともに利用できないなんて、世の中腐ってるよなぁ。それだけ教育の質が落ちてきているのかなぁ。教育っていうか社会全体の質か。


しっかし。包丁で人が殺されたから包丁を規制しようレベルの討論だよな。なんか、問題の解決法がこれしか出てこないところも現代社会の問題というか失陥だよな。

mixiとかを否定するってことは、現代の日本人を否定しているということになるってのも気づいてないか…。ま、否定されてしかるべき存在だけどな、この現代社会ではさ。