Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ライセンス

だいぶ駆け足なスケジュールでダイビングのライセンスを取ってきました。といってもまだまだ入り口のライセンスなので、これからまた更に上のライセンスも取りにいきます。


いったのは伊豆の赤沢。こんな季節にダイビングなんて出来るの?って思うけど、意外や意外。出来るんです。水の入らないスーツがあって、それを切れば冬でもダイビングできるんですよぉ。
ただ、今回はレンタルで自分の体に合っていなかったため、首と手首から水が入り込み水中で震える羽目に…。まぁ、多少の浸水はしょうがないんだけど、この時期だとちょっとぬれただけでもバカにならないからねぇ。早くスーツ届かないかなぁ。

で、水が結構綺麗で透明度は10メートルほど。ウニとか青くてちっちゃい魚とか、縞々の魚とか、思いのほか生物がおりました。



とはいっても。そう何時間ももぐってられないのが初級ライセンスの痛いところ。もぐってる時間よりも、喋ってた時間の方がはるかに多かったりwまぁ、それも含めてダイビングの面白さなのかなぁとか思ったり。



とにかく。もっと沢山もぐりたいし、自分のスーツで快適にもぐりたい。とりあえず、次のライセンスも取って、色々なところに行ってみたいね。