Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

実は休み

久しぶりに休み。起きたら午後三時。(☆゚∀゚)ウマー

つっても。前の会社じゃ一ヶ月休みなしだとか、その上徹夜に徹夜を重ねるような仕事でもやってたんだもんなぁ。そう考えると今の仕事は随分ラクな方なんだろうか?というか、前の会社と比較してしまうとどんな会社でもラクな気がするw


前の仕事は、モノを作り出すストレスが多かったけど、今の仕事は数字を作り出すストレスが半端ねー。どうもイマイチ上手く行かんね。もともと人付き合いがめちゃくちゃ苦手で、友達も少ないし、人と喋るのも苦手な人間がこんな仕事してるんだからある意味すげーわ。まぁ、できるようになりたいからこの仕事してるんだけどさ。

それにしたってまぁ。他の人よりもかなり回り道していかないといけないってのはちょっとハンデだよなぁ。口コミで広げていくのは良いけど、俺には基点となる人間がこっちにはいないからなぁ。地元から出てきて二年経ったけど、この二年間は仕事場と家の往復しかしてなかったし、時間の大半は仕事と睡眠にしか使ってなかったし。そんなんで友達が増えるわけも無く。この辺が地元だって人よりは全然不利な気がする。だって、友達を作るところからはじめないといけないんだもんなぁ。
人付き合いの苦手な俺からしたら、それだけでも十分なストレスですが。


とはいっても。一ヶ月前よりは全然喋るのに慣れてきた気がしてきました。前はホントに何喋って良いのかわからなかったし、余裕も無かったけど、今は前と比べれば全然ましになってきた希ガス



で、最近気が付いたんだが。俺は絶対に集団行動に向いてない…。まぁ、前々からわかってたけど最近確信したわ。
「自分のことは自分でやる。問題が発生しても何とか自分で解決する」ってスタンスの俺と
「やる気がある奴は何でも聞いてくる。問題が発生したらすぐにみんなで解決する」ってスタンスの周りとどうも馬が合わん…。
小さいときから、悩みや問題は自分で考えて答えを見つけてきた性質だから、困ったらすぐ相談って感覚がイマイチ理解できん。っていうか、相談ってどうやってやるの?レベル。きっと俺は非常に扱いづらい邪魔な社員だろうなぁなんて思うw
「お前の好きなようにやってこーい」って、ぽーんと放り出された方が個人的にはやりやすいんだけどねぇ。



っつーか、明日の予定がなくなっちゃった…。なにしてようかな…。