Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

王将と満州とバイオ5

駅前に王将が出来ました。そこから徒歩1分ほどのところに満州があります。さりげに激戦地?
この間初めて王将にも行ってみたけど、個人的には満州の方が好み。もし満州に行っていなかったら、王将も全然美味いって言うんだろうけど、満州行っちゃったからなw完全に好みの問題だけど、個人的には満州のモチッとした皮と余計な味がしない餡が好きかなぁ。
ただ、王将の方が夜遅くまでやってるからねぇ。今まで俺の夕飯といえば、牛丼、ラーメン、コンビにの三択しかなかったから選択肢が増えたのは良いこと。安くて美味いしね。速攻潰れないことを祈りますw



で、久しぶりにゲームのブログらしくゲームの話でもしましょう。
バイオ5を今更ながら買ってきました。スト?と迷ったんだけど、格ゲー買ってもすぐ飽きそうだからやめときました。PSPのギルティで我慢しますw
ってか、WBCの決勝を9回ウラから見てたんだけど、そのせいで野球のゲームがやりたくなりましたwいやいや、意外と無いのね360。メジャーはわからないから日本のプロ野球がよかったのになぁ。どうも出てないみたいっす。
ってか、イチローが随分おいしいところをもって行きましたねぇ。ダルビッシュが打たれて同点に追いつかれたときはどうしようかと思ったし、なかなか逆転の一発が出ない打撃に焦ったけど、さすがというかやはりというかビッチリとイチローが締めてくれましたねぇ。スポーツ観戦しててテンション上がったの久しぶりでしたw

おっと、バイオの話だよねw
体験版もやったからなんとなくどんなもんなのかってのはわかってはいたけど、今珍しく暇やし他にやりたいゲームも特に無かったし、バイオシリーズを数多くプレイしてきた身としてはそう簡単にスルーできないわけで…。まぁ、操作にしろ視点にしろ、あの理不尽さというか全てが思い通りに行かない感じってのがバイオでもあるしねぇ。それはそれで割り切ってみました。
ざっと触った感じでは、やっぱり4のHD版みたいな感覚しかしないw確かにグラはものすごい進化してるんだけどなぁ。根幹はあんまり変わってない気がしないでもない…。最初は戸惑ったけど、すぐに慣れて4やってる感覚にw
ま、いろいろと承知した上で買ってるからもう野暮なこと言うつもりは無いさ。

とりあえず“バイオの新作”ってのを楽しむとするさ。