Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

あけました au でございます。さぁライジングサザエさんは…じゃんけんポン!年の初めはやっぱりさだまさしの巻!

実は高校生のときから使い続けていたdocomoからauにした…話ってしたっけ?


二年くらい前からかなぁ。携帯の端末価格が全て低下になって分割で買うようになったのは。
おかげで昔のように数千円~一、二万円出せば携帯を変えていた時代は終ったわけで。端末価格も各キャリアが毎月引いていくものだからどのお店で買っても値段は同じ。


とはいっても。新規やMNPならまだまだ0円携帯とかがあったりするのですよ。ってか、もうこの時代ね。そうするしか安く新しい携帯にすることが出来ないんですよと。それがいやなら一生携帯を変えなきゃ良いじゃない、アタシ知らないんだから!


まぁそんな話はさておき。毎月の基本使用量を安くする代わりに端末代金は全額負担してください、、、、、という割には、減った金額と払わなければいけない端末の価格がどうも釣り合わない気がしてならんのですけどね。
個人的には毎年のように携帯を変えていたので、昔のシステムの方が良かったんだけどねぇ。というかさ。携帯って毎日触るし毎日見るし毎日持ち歩くしさ、ある種ファッション的にな要素があると思うのね。よほど気に入りでもしなければ何年も同じ携帯使えないのよねぇ。ちなみに一番長く使った携帯はN702iD。といっても所詮二年ですけど。昔から色々な携帯を見てきたけど、個人的にはこの携帯のデザインが一番。とあることで手元に置いておきたくなくて破砕してもらったのは失敗だったなぁとほんとに思う。
っていうかさぁ。家具とかインテリアとかってみんな形がカッコいいのに、なんで携帯ってあんなにダサい形ばっかりなんだろうねぇ。なんかデザインする際の考え方が家電よりになってるんじゃないのかなぁとおもうねぇ。まぁなんでも良いんだけどさ。
持っていたくなる、持ち歩きたくなる、そんな携帯をつくってくれないものだろうか。





そしてそして。やっぱり年の初めはさだまさしです。ジャニーズ?CDTV?何を言ってらっしゃる。さだまさしでしょうが。

正月です。新年です。明日も仕事です。なんか混みそうで面倒くさいです。コタツに入ってみかんでも食べていた気分です。

そんな僕もちゃんと生きています。新しい年を迎えることが出来ましたですはい。


そういえば、この間イオンでバナナが100グラム13円でしたよ。食べたいなぁ買えばよかった。というか足元寒いですコタツほしいです。部屋が小さいので置けないです。
石油が無いのでファンヒーターはほこりかぶっております。電気ヒーターでも買おうかなぁと思うけどあったかくなったらしまう場所に困るのでやっぱり布団で我慢します。


うん、いい年になりますように。