Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

Wiiを買う人達

とある電気屋で働いているのでWiiを買っていかれる人達を良く見るんだけど、最近のWii不信も納得できるなぁとおもう感じです。

買っていかれる方はほとんど、どうみてもゲームをやらない人達ばっかり。なんていうか「え?なんでWii買うの?ってか、ゲームとか興味あるの?」って人ばっかりです。まぁ、電気屋だからなのかもしれないけど。
きっとそういう人達は、買ったとしてもマリオとかポケモンとかそういうのばっかりなんだろうなぁと思う。

別にもうゲーム業界とかそんなもんどうでも良いけどさ。
なんていうか、この不況の時代に大して使いもしないものを買うのってもったいないなぁなんて。
それでいて26250円の携帯ですら渋るんだぜ?よくわからんね。



っていうか。携帯が今の値段になってから早二年。いい加減、0円で機種変更なんて出来ないことをわかってほしいなぁ…。もう今の値段になってから二年も経っているのに「は?0円じゃないの?」って…。

っていうか。自宅のネットがどうなっているか、PCの設定がどうなっているか、自宅のLANがどうなっているか、わからない人があまりにも多いね。4GBのSDカードもってきて「これ何枚撮れるの?」とか。自分で取った写真が何MBかなんて気にしたこと無いんだろうなぁ。
パソコンやネットやデジカメが普及している割には、パソコンやネットに関する知識ってのが全然普及してないです。ぶっちゃけ子供の方がわかってるよ…。
そういうのをわかりやすく案内するのが仕事なんだろうけど、まさかココまで知らない人がこんなに居るとは思わなかったなぁ。

っていうか、なんか両極端なんだよね。知ってる人は付いていけないくらい知ってるのに、知らない人は何にも知らないみたいな。

今の時代、ネットだけじゃなく、デジカメやMP3プレーヤー、携帯などなどパソコンを使う機会が以前よりも増えているはずなのになぁ。そんなんで写真とか音楽データとかの管理はどうやっているのか不思議でしょうがなかです。

最近スマートフォンの進化みたいなかんじで、こんなこともできるんだよ~とかってテレビでやっていたけど、そういったものが普及するにはまだ何年もかかるんだろうなぁなんて思ったり。そのくせiPhoneは売れるんだよねぇ。ワケワカランデス。やっぱりブランドで買っちゃうのかなぁ。


っていうか、そういう人達がフルHDのテレビ買って、ブルーレイレコーダーなんか買ったりしてるんだよなぁ。ってか、フルHDとかわかってるのかなぁ?大丈夫なんだろうか?ってマジで思ったりする。


不景気でお金ない時代なんだろうけどさ。なんかこう、、、使いこなせない、実はそんなに必要でもないものが普及して、ソレを買わなければいけないような世の中になってるような気がするなぁ。




あんなにでっかいテレビが本当に必要なのかなぁ。ネットしかしないパソコンが本当に必要なのかなぁ。多機能の携帯が本当に必要なのかなぁ。