Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

チャーハン まとめ

ご飯は水を少なめに炊いて、ちょっと固めにする。水分が多いとご飯がべちゃっとしていくら油を多く入れても、いくら上手く焼いてもなかなかぱらぱらにはならない。


フライパンをあっためる。基本的だけど意外と大事だと思う。
油は気持ち多め。


具は先に火を通しておく。ねぎとかは別に良いと思うけど。どうでも良いけど、レタスチャーハンは意外と美味い。恵比寿飯店のレタスチャーハンが…って話はどうでもいいか。


つかうのはオタマ。箸でも木ベラでもなくおたま。これ大事。


まずはあったまった油の池に卵投入。
軽くかき混ぜてすぐ熱々のご飯投入。

ココからは勢いとスピード命。手を休めることなかれ。ひたすら動かし続けるのだ。

オタマで押し広げ、すかさずひっくり返す。
何回かやってると少しパラけてくる。
あまり火からフライパンを離さないように注意。

あとはひたすら鍋振りながらオタマでかき混ぜてればパラパラに。
焼きすぎ注意。


そこまでくればもう勝ち。味付けでも、具投入でも好きにやってくらはい。




中華風の鶏がらダシなんかを使うとそれっぽい味にナル。無ければ味の素でも。




あっという間にチャーハン完成。
ウマ------(゚∀゚ )-------!!

どれか一つでもミスると失敗する意外と難しいチャーハン。



でも素敵…チャーハン…(・ω・ノ)ノ