Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

iPhone4おいくら?

iPhone4料金プラン


予想以上に安くなりました。3GSより高くなるだろうと思っていたら同額とは。


ソフトバンクのシステムは複雑で他社よりわかりにくいけど、月々割っていうシステムはけっこう良いと思うんだ。ウィルコムのダブルバリューもね。

毎月携帯をあまり使わない人にとってはソフバンの高額な本体代金は負担にしかならないけど、パケ放を毎月上限まで使うような人ならソフバンのほうが安い。

スマートフォンの性質上、パケット定額制で上限まで行くのは当たり前だし、他社の上限が5985円ということを考えると、iPhone4が月額5705円で使えるのは非常にデカイ。



ちなみに、予想以上に予約件数が多く、現段階からの予約では発売日に販売は約束できないとの事。恐らくフリーの在庫も出ないだろうから迷って変えなくなるくらいなら予約した方がよさげ。




というか、最近携帯はメーカーが在庫を抱えたくないのか、次のモデルが発売する前に完売するというケースが非常に多い。売れ残るということがかなり減った。よく、冬モデルや去年の夏モデルの商品が欲しいという人が来るが、ぶっちゃけそんなモンもはやどこにもございません。生産はもう終っているし、そんな売れない在庫をいつまでも持っている店があるとも思えない。auなんかはいきなり値下げとかしてくるから待ってみても良いかもしれないけど、他に関しては値が下がる前になくなるのでご注意。

とはいうものの。5万だったものが2万で売っていたりする事もあるから希望は捨てられないが…。割賦になり2年が過ぎメーカーも賢くなったのか、以前ほど在庫が余る事はなくなりました。やっぱり欲しい時が買い時かな。