Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

マジでそれ要る?

まぁ、どんなものに関してもそうなんだけど、世の中には本当にこれが生活の中でひるようなものなのか不思議にナルものが多いよね。

昔はそうでもなかったんだけど、自分のお金だけで生活していくと、本当に何が必要で何が必要ないのか。何にいくらまで出せるのか。そういうことを結構本気で考えるようになった。


液晶テレビは価格と必要性がどうもつりあわないし、携帯は家でも携帯でもネットするのはばかばかしいのでパケホも外した。




まぁ、とかいいつつイマサラPS2の新品を買おうと思ってるんだけれども。




人には欲しいものや必要なものがあって、それは一致しているようで違うんだよね。みんな微妙に違うものが欲しいので、みんな女地物を欲しくなるってのは昔に比べて減ったよね。収入が減ったりとか支出が増えて余裕が減ってきたってのもあるんだろうけど、「別に必要ではないけど欲しいもの」っていう程度のものは今はだんだん売れなくなってきてるのかなぁと。




まぁ、需要も特に無いものを企業利益とかいって売りつけるのが気に食わないだけ。餓鬼でさーせん

しるかぼけ