Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

C.B.

人間ってやっぱり一番面白いんだなぁって思う。
どんな娯楽よりも、どんな遊びよりも、人間のほうが何百倍も面白い。

喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだり。


人と接するのは苦手だし嫌いだし、絶対にうまくいかないことくらいわかってるんだけど、でもやっぱりそういうのが欲しくなちゃうんだよなぁ。
誰かと笑いたいし、泣きたいし、触れ合いたい。そう思っちゃう。できないくせにね。馬鹿だよね。


最近ね。ミクシィ経由で昔の友だちからメッセが来るんだ。ぶっちゃけもう10年近く会ってないような、そんな人からいきなりメッセくるんだぜ?なんか疑っちゃうんだよね。裏があんのかな?とか、何企んでんのかな?とかなんかの勧誘かなとかさ。なんかそういう風に思っちゃう自分も嫌でさ。昔仲の良かった友達をだぜ?最悪だよね。

夏に会った中学校の同級生がさ。正月にもまた会おうっていってくれたんだ。でもそれが社交辞令にしか思えなくてさ。普通に考えたらそんなことないような感じな話し方だったけど、いまいち自信持てなくてさ。本当に俺なんかに会いたがってくれているんだろうかってさ。

毎年毎年、実家には帰ってるんだ。盆と正月。年に二回も帰ってる。こっちに来て4年だからもう8回か。でも、その8回の中で地元の友だちと会ったのはいったい何回だろうか。一回?二回?
自分的にはさ。もう地元に俺のこと覚えてる人なんていないと思ってた。でもさ、たまたま連絡取って、たまたま会ったら結構喜んでくれんの。なんか嬉しかったよね。あ、でもそれも俺の勘違いかな。そこまで思ってないのかな。わかんないな。



なんていうのかなぁ。最近さ。人とうまく仲良くできないというかなんというか。まぁもともとうまく仲良くできねーけどさ。前はさぁ、そんなの異性だけだったんだよ。でも今は同性ともうまく仲良くなれない。同僚を超えられない。越えたくないのか?おれは。
どうしてだろう?何が嫌?とういか何か嫌なのかおれは?




なんか。何がほしいんだろうね、俺は。どうしてほしんだろう。どうしたいんだろう。何をビビってるんだろうか。







つーかよー。いいトシこいてなに中学生みたいなこと言ってんだか。