Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

スマホブームはもう終わり?

そろそろスマホブームはもう終わりかなと感じてます。

何回かのシーズンでスマホがリリースされ、そろそろスマホ自体の進化もスピードを緩め始めた今。
改めてフューチャーフォン、いわゆるガラケー回帰が始まる頃かなと思います。


はやり、物珍しさで今までは売れてました。
けど、周りがスマホにし始め、使い心地や金額などを、なんとなくでも持っていない人達が理解し始めた今、そろそろスマホは売れなくなってくる。


大体、機能重視の人はスマホにします。そういう人は料金も毎月多い方が多いので、プラス2千円前後くらい気にしないかもしれない。
でも、毎月2千円、3千円の料金の人。この人達がスマホにするとがくんと額が上がってくる。
そういう人達に安いガラケ。そういう住み分けがそろそろ明確化してくるかなぁ、なんてふと思ったわけで。


まぁ、実際に完全にそうなるまでは時間がまだかかるとは思うけど、なんかそういう流れが変わってきたかなぁとふと感じたので書いてみた。



当たれば有名になれるかなw