Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

最近のネットは

どうでもいいことなんだけど、最近ネット上の文章において、誤字脱字や明らかに日本語がおかしい表記ってのが随分と目立ってきたように感じるんだけど、どうでしょうか?

例えばツイートやレス、いいねコメントなど、昔に比べてネット上に何かを残す場所が増えてきて、何かを書き込む人ってのも増えてきていると思うんだけど、どうも一瞬「は?」ってなるような文章が以前に比べて増えてるなぁって感じるんだよね。


よくあるのが「はがのをに」助詞の使い方がなんか変な人とか、あとはタイプミススマホからが多くなったからなのか、今までとはちょっとちがうミスの仕方をよく見ます。




まぁ、だからといってどうこうということじゃないんだけど、ふと思ったので書いてみた。