Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

新世代ロックバンド?

昨日の『MステSP』 凛として時雨の演奏がひどすぎて賛否の声


ぶっちゃけ、音楽なんてものは好み以外の何物でもないから偏った意見になることを先にご了承いただきたい。








で、本題だけど最近のロックバンドってなんでこう気持ち悪いのばっかりなの?なんかこうクネクネしてて「しゃきっとしろよお前ら」って言いたくなってくる。雑誌とか店頭でプッシュされている最近の”日本のロック”って曲の作りから歌い方から歌詞からホントにちょっとアレです。
日本のロック界期待の新星!とかよく言うけどさ、ロックってもっとこうパワフルでストレートなもんじゃないの?


まぁ、いいんだけどさ。いろんな音楽があっても。ただ、なんかこう、最近のロックと言われるバンドにはまた別のジャンルというか呼び名を付けて欲しいと思った。


ってか、まぁこれも流行りだと思うけど。メジャーではない少し外れたところのはやり?青春パンクが流行ったり、メロコアが流行ったり、ロキノンが流行ったり、次はロック?



まぁ、好みですからねぇ。別に、こういうのが好きって人がいても全然いいと思うしね。





個人的には、JPOPバリの歌えるメロディーに、テンポは速めのバンドサウンド、飾らないストレートな歌い方をしてれば好きなんですが、案外無いんですよこれがまた。
最近気づいたんだけど、俺が好きなのって音楽じゃなくて歌なんだよね。一緒に歌いたいの。わたし。で、歌って楽しくなりたいのでバラードとかスローテンポな曲じゃなくて、アップテンポでギターバリバリ、ドラムバンバン、ベースブンブンなのがいいの。






まぁ、何が言いたいかって言うと、こういうのが流行って数が増えてきて、俺が好きな音楽やってるバンドとかが減ってきて嫌だなぁって話。