Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

上っ面だけ捉えてでかい顔してんじゃねーよ

30キロ超で走行、人為ミスか 自動ブレーキ体験中の事故



なんか自動ブレーキシステムの役割というか、意味を理解していない人が多い気がするが。
別にコレが付いてれば万が一事故になりそうな場合でもブレーキかけて止まるから大丈夫ですよ!ってものではないだろ。

停止時のよそ見による追突事故を防ぐものだろうに。


だいたい通常走行時に勝手にブレーキ踏んでたら、走行中になんかの表紙でいきなり止まることになるぞ。







というかよくよく考えると、ちゃんと止まるとはいえ障害物に向かってノーブレーキで走って行くって結構危ない気がする。




なんかこう…バカだなぁ世の中っておもた。