Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

レモンジーナって言っとけば多分数字取れる

「レモンジーナ」販売休止も溢れる店頭在庫がネットで拡散 - カツセマサヒコ

レモンジーナ飲んだ?
俺飲んだんだけどさ、土の味?はよくわからんかったけど、プランターとかに使うような土の香はしたわ。
って、前にも書いたっけ?


それにしても、なんだか妙に騒がれているレモンジーナの販売休止騒動。
「販売休止宣言したのに小売店には在庫あるぜー?アルェー?ステマwww」
とか言う馬鹿な奴がいっぱいいるけど、別に販売休止したのは小売店でも問屋でもなくメーカーだろ。
脳みそ機能してなさすぎワロタだわ。


まぁラッスンゴーレライとかもそうだけど、この手の話で騒いでるのって小中高生位だと思うんだよな。ウェーイ的な。
あいつらの馬鹿なアホくさいから騒ぎに大人が首突っ込んで右往左往する必要はないと思うんだけどな。

そういう意味では、日本人、こと特に大人達のネットリテラシーの低さがこの辺で露呈しているようにも見える。




それにしても季節限定ってわけでもない、かなり長期的スパンでな販売をしていくことがわかりきっているような商品で品薄商法をやる意味が無い、という風な思考には至らないのかね。
意味が無い通り越してマイナスイメージつきかねないんだけどな。
レモンジーナは前々からプロモーションしてて、スタートダッシュ切りたいんだろうなっていうのは伝わっていたんだけど、土の味騒ぎで予想を上回ったんだろうなと、普通に考えればそう思うけど。

まぁ、ノルマノルマと五月蝿い昨今、車とかもそうだけどメーカーの販売目標低すぎる気がするよな。
多分、ディーラーとか小売の販売目標の方がメーカーの目標より高いと思うわw



まぁ、なんにせよ、社会に出たことがある人なら早々騒ぐネタではないと思うんだけどさ。