Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ガンダムのゲーム

ガンダム00ガンダム無双2ガンダムvsガンダムと、立て続けに発売されるガンダムゲーム。


なぁんか全く食指が動かんw


まぁ、ガンダムvsガンダムは買うけど、後はねぇ…。

なんだかんだ言って結構ガンダムのゲームはやってたりするけど、さすがに新品定価でガンダムのゲームを買う程信者じゃないっすw どうせ千円二千円になるのが落ちなのでそこの頃にでも買いましょ。

でもたまに面白いのとか出してたり。個人的にはPSの逆襲のシャアPS2のめぐりあい宇宙、ガンダム戦記なんかは結構好きでした。ちなみに、逆襲のシャアは未だに実家にあったりしますw
おかげでろくにガンダム見たことないけど大筋のストーリーやネタは大体知ってますはい。




あと、24日にロックマン9が配信されます。
買います。
未だに1は途中で投げ出したけどw ってかWiiを起動することがないので手付けてないだけだけどねぇ。

つうか、今地球防衛軍やってるしw JAMのCDが見つからなかったのでファイヤーボンバーのアルバムを突っ込んでBGMにしてます。
これがなかなかどうしていい感じ。「俺の歌を聴けぇー!」とかいいながら鉛玉を食らわせてあげましょう。盛大な歓声が聞こえますよ♪
BGMの音量や、ゲーム側の音量を調節すればどっちもちゃんと聞こえます。これみたいにBGMが全然ないゲームとかにいいかも。

っていうか、実はまた朝寝ぼけて1時間早く起きてしまったのでやってたんですが。
あさってのは危ないね。寝ぼけてると8時と9時の見分けがつかないw 「あれ?いつも何時に出かけてたっけ?何時に出れば間に合うんだっけ?あれ?まだ家でなくても大丈夫なんだっけ」とか、普通じゃあり得んような思考になります。端から見るときっとバカに見えるんだろうなぁw



話変わって。意外と売れているらしい箱○。某任○堂と違って、出荷台数操作というよりも純粋に間に合わないのかな?ってか、MS側もいきなり日本でこんなに売れるとは思ってなかったんだろうなぁw 今売っておかないとまた売れなくなるんだから売れるうちに売っておけばいいのになぁ…。

そういえば、PS3経由でPSPアドホックをネット化するって話が出てますね。それは非情に歓迎なんですけど、何故にPS3経由?普通にwi-fiじゃダメなの?
新型にはマイクも搭載したし、PSPでボイチャなんて時代もくるんでしょうか?
つっても、日本人はあんまり喋らないからなw どうなんだろうね。まぁでもPS3経由だから厄介な人はそういないとは思うけど…。
まぁ、PS3にしろPSPにしろDSにしろWiiにしろ、ネット機能搭載してるくせに上手く使ってないからなぁ。こういうシステムってのは全然良いと思うし評価します。

とはいうものの。MSは一括(EA等の一部除く)でMSのサーバ使ってて、MSが潰れたり「もうゲームや~めた」とか言い出さない限り半永久的にネット対戦とか出来るんだけど、他はどうなんだろ?サーバの管理って結構するみたいだから、いつサービス止めるともわからんしねぇ。
とりあえず、このまま家庭用ゲームとネットの融合をもっと進めてもらいたい所です。