Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2013-01-01から1年間の記事一覧

オレはきっと生涯未婚

結婚のチャンスを逃してしまう男の共通点 女性は常に冷静に品定めをしているのである。 そうやって品定めしてるから結婚できないんだろ。 男女お互いに言えることだが。 大体、「これが危ないから注意しておくんだぞ」と己を偽り、よく見せるための対策をし…

テレビがつまらなすぎてイライラしてますよ

「新型スカイライン」の想定顧客 実は600人位しか実在しない? はぁ?何言ってんだこいつ。 馬鹿か。コレ批判してる奴は物売ったことないだろ。物作ったことないだろ。 ターゲットはあくまで想定のターゲットであり、彼ら以外に商品を売る気がないというわけ…

じゃあいいよ。やらなくて。

妻である私が、なぜ夫の食事を作らなければならないのですか?育児で忙しくて、夫の食事を作ることが苦痛です こんなこと思われながら一緒に暮らしたくない。 だから、やりたくないならもうしなくてもいいよと言って出て行く。 まぁ、そんなこと考えてしまう…

陸自89式自動小銃を紛失する

8万人探したが…陸自「前代未聞」自動小銃紛失 あーこれあかんやつや。まじであかんやつや。 って言いたかっただけw いやー。それにしてもマジでどうすんだろうな。

「NEET株式会社」を批判する人間

「NEET株式会社」に賛否渦巻く 会社は「誰のもの」なのか… なんか、「賛否渦巻く」というところに妙に違和感を感じるんだが。 他人の会社によそ者が文句言うとかお前誰なんだよと。 ニートだという部分で無意識に見下してないか?ニート相手なら何言ってもい…

X'mas SONG PUNK-COVERS

クリスマスもPunkRockで。 クリスマスのPUNKアレンジとか、もういい加減何回やってんだよwってノリではあるけど、なんとなく毎回チェックしてしまう今日この頃。 6% is MINE X'mas SONG PUNK-COVERS 2013.11.20 ON SALE 6%は言わずもがなというかなのであ…

なんかわろた

FurutaのセコイヤチョコレートのCMいいよね。ああいうの好きだわ。

経営者は経営者だし、従業員は従業員だし

従業員に「経営者目線を持て」という謎の要求 イケダハヤトさんがあれでプロ・ブロガーなら、オレだって出来るんじゃないかなと思う今日このごろ。 いや、きっと無理なのですが。人間的に。いやだってほら、オレとか人としてダメだから。 そんなことはさておき…

10年も経つようです

実は来年2月でPunk&Gameが通年10周年です。 10年もやってりゃ、何かしら名が知れたり実力がついたりするもんだけど、未だにまともなアクセス数すらない糞ブログです。 もともとは魔法のiらんどっていう無料携帯向けHPを作れるサービスでやってまして。って…

下積み原理主義も独立原理主義も結局は同種の人間である

ホリエモンが指摘する「下積み原理主義」に大変共感する件 確かに、3年はやれという下積み原理主義というか、根性論というかはオレも好きじゃない。 でも、「さっさと会社をでろ」っていうのと「とりあえず3年はやれ」というのはどちらも不正解だとオレは思…

要は人を見る目がない

【就活】自殺を肯定的に評価する企業が増加しているらしい「内定を取れなかったら自殺する覚悟が評価される」 なんか世の中迷走してるな。 しっかしまぁ、こういう考え方をするところがあっても別におかしくはないが、なんつーか横並びしたい感がなんつーか…

トランスフォーマーEZコレクションガム

6個入りのボックスが1500円で安売りしてたので買ってみた。 ミニカーばりのサイズに、しっかり塗装と簡単変形で、手軽にいじるにはちょうどいい感じ。 おもちゃ屋とかで売ってる今のEZは定価だと一個1000円位することを考えると、一個300円だからかなり得し…

特定秘密保護法てさ

特定秘密保護法て何で悪法扱いされてるの? なんというか、実はオレも何でこれがあそこまで反対されているのかよくわからんのです。 情報公開のタイミングとか、どれを秘密にするかとか、改善すべき点があることは理解できるんだけど、それってすりあわせれ…

みそ兵衛でした

今日はみそ兵衛なうでした いっつも車停まってないからランチタイムど真ん中でも余裕やろw と高をくくっていたらあれよあれよとお客さんが入ってほぼ満席に…。少しだけ早く着いててよかった。 注文はスタンダードに味噌ラーメン。 濃い目の味…というかしょ…

なんでも増税です

バイク増税、原付は3倍の3千円に もともとたった1000円のものを3000円にしてもなんにもならないと思うんだけどなぁ。 日本にそこまで沢山原付きがあるとも思えないし。 何でもそうだけど、低いものを上げるよりも既に高いものを上げたほうが効果が高いんだ…

マイノリティは撲殺されていく

どうして日本の企業はコミュ力偏重という狂った採用をするの? 人を使う人達にコミュニケーション能力が無く、消去法的に他の奴らがコミュニケーション能力を上げないといけないので、必然的に新卒に求めるものがコミュニケーション能力になる。 上の奴らが…

BLEACH 61

どうでもいいのですが、最近ちっちゃめのおもちゃにハマってまして。 仮面ライダーの食玩とか、トランスフォーマーのアームズマイクロンとかビーストサーガとか。 というか、最近トランスフォーマーが気になりまして。ライノックスとワスピーターが2月に発売…

おんがく

WEB情の随所にある楽天のアフィリエイトが、オレにフェンダーのテレキャスを買えとささやいている…。 確かに10万くらいのギターとか触りたいけど…。趣味にするには高すぎる…。 というか、楽器って高いよね…。サックスとかやってみたいんだけど環境ないしなぁ…

やっときた!

メガハウスからヴァリアブルアクションE.S.ディナが立体化 Σ(=゚ω゚=;) 何年越しやねん。待たせすぎやねん・゚・(ノД`) ディナっていうのが喜んでいいのかどうかなんとも言えないチョイスですがw っていうか、ゼノギアスもゼノサーガもマシンデザインがすごくいい…

お前らに目指す所はあるのか

世界的に広がりを見せる「プア充」世代が作る社会に向けての考え方とはGIGAZINE 世界的に見たらこの国は裕福なんだよ とか言ってみたり 貧乏だ、プア充だと言ってみたり 何がしたいんだろう。何が言いたいんだろう。 己の確固とした意見や志を持たずに、その…

育つの?育てるの?どっちにするの?

新人が育たない原因は企業側に問題があるわけではない。最近の子は打たれ弱くて、ハングリー精神がない この間、何の番組だったかな。卵に関して世代間のジェネレーションギャップを見る番組。 上の世代は卵が「ごちそう」だったんだって。今では信じられな…

こんな車が欲しいよ?

【画像】 自動車メーカーの作った「若者が喉から手が出る程欲しがる自動車」をご覧ください 乗りたい、運転したい、かっこいいと思う車はスポーツタイプ。だけど、本体価格が高いし、税金高いし、燃費が悪い。 燃費がいいとか維持費が安いのは、軽とかコンパ…

昨日の続きで…

男が嫌う女一覧 5つ以上当てはまっていたらアウト 男ver. A.デート代をおごってもらえると思っている女は無理 B.虫を怖がる素振りを見せる女は無理 C.身長170cm以上の女は無理 D.26歳以上の女は無理 E.Cカップ未満の女は無理 F.フェラが下手な女は無理 G.実…

ま、こういうわかりやすいのが有ると良いよね。

女が嫌う男一覧わろたwww デート代を割り勘 虫を退治出来ない 身長175cm未満 年収300万円未満 ち○こが小さい セックスが下手 実家暮らし 未だにガラケー LINEやってない 長財布じゃない 財布、時計がブランドじゃない 美容院以外で髪を切っている ネトウ…

悲報だってさw

【悲報】 新潟に引っ越してきた結果wwwwwwwwwwww まず頭に「悲報」と付いているところで笑う。 まぁ確かにえげつないです。新潟。 生まれも育ちも新潟だけど、たかが数年関東に居ただけで「新潟ってこんなえげつなかったっけ…」って思うレベル。…

ここは自然界だ

格差スパイラル 順調に進んでいます あ、この記事赤木さんだった…。 まーいいや。 ま、なんつーか、あるべき姿になっているだけだと思う。オレは。 強いものが勝ち、弱いものが負ける。ただそれだけ。 「俺達は動物じゃない人間だ」とかほざいてるのも居るけ…

日本人って人を追い詰めるの大好きだよね('▽'*)

年賀はがき「自爆営業」の恐怖…局員、ノルマ1万枚さばけず自腹切る 痛いニュース 大体、営業とか営業気味なことをやっている人達は大体そうなんじゃないのかね。 自社製品を自分で買うなんてよくあるんではないか。 というか、前年の年賀状の売上や送付数と…

上っ面だけ捉えてでかい顔してんじゃねーよ

30キロ超で走行、人為ミスか 自動ブレーキ体験中の事故 なんか自動ブレーキシステムの役割というか、意味を理解していない人が多い気がするが。 別にコレが付いてれば万が一事故になりそうな場合でもブレーキかけて止まるから大丈夫ですよ!ってものではな…

無能の生き方

本当に成長し続けなければいけないの? シスターが教える、“あきらめ”を受け入れる生き方 ニコニコニュース オレみたいな無能は無能として生きていけばいいよね。 もうへし折られすぎて、何一つ残っていないレベル。 というか、無能なんですから無能として生…

仕事はさっさと終わらせろ

長時間労働や残業が社員や企業にもたらす弊害とは?gigazine 個人的には、残業も徹夜も、作業効率とクォリティが下がるだけだと思うのでほぼ避けるべきだという考えです。 というか、コレの一番の問題は「その納期では出来ません」って言えない奴らが一番悪…