Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Xenoblade

今まで「モナド(仮)」と題打たれていたモノリスの新作RPGが、ゼノブレイドという名前で発表されました。 勘のいい人はもうお気づき。モノリスでゼノといえばこの人。高橋さんが関わっているそうです。とはいうものの。ギアスやサーガとの関わりは見たとこ…

ネットは力を増しているのか。

後ろ向き新聞業界のもの知らず、本当に心配になる 米国では雑誌が稼げ、日本では書籍が稼げる 上記リンクはたまたま、あったからちょっと引っ張ってきてみただけなのだが。まぁ、コレに関しては後ほど。 ところで。世の中(ネットの中?)ではマスメディアは…

俺達はどこまで「情弱」なのだろうか?

ニコニコ動画で「テレビの洗脳を知る」という衝撃の動画が公開される【まだ見ていない情報弱者はいますか?】 今、こんな動画がうpされている。 まぁ、レスにもあるけれども 動画なんてマスコミ報道以上に胡散臭い代物をなぜここまで盲信できるのか? マス…

まぁ、そんなもんだろうな

帰国子女の英語の発音がウザい なんか小町ってさ。2ちゃんとはまた違った形の頭のおかしい人がいっぱいいるよね。 で、これね。個人的にはさ。こういうことを本人の居ないところでチクチク言ってるやつのほうがウザイ。というか、こういう人間を見ていると…

てきさす

なんかやたらと評判いいらしいマックの新バーガー。 そのなもテキサスバーガー。 物は試しと、おひとつ食べてみたんだけど…。 うまいのかこれ?好みの問題?なんか、このソースが好きになれないわ、わたし。 っていうか、マックのハンバーガーにしては値段が…

バックトゥザフューチャー

なんだか無性に見たくなってDVDを買ってきてしまいました。 でもさぁ。吹き替えの声が違うんだよねぇ。 小さい頃に見たのはマーティーの声は三ツ矢さんがやってたんだよねぇ。で、ずっとソレで見ていたからマーティー=三ツ矢ってイメージなんだよなぁ。 細…

テイルズオブグレイセス レビュー

いわずと知れたテイルズ新作。デザインいのまたむつみ。制作Dチーム。 まず総評から言わせてもらうと、「B」ってところかな。ちょっと今回は他を補えるほど戦闘が面白かったわけでもなく、キャラやストーリーの魅力もイマイチ欠けるので、総合的な評価として…

どうして泣くの?

最近、高校サッカー?とか野球?とかで、やったら泣いてる子達を見るけどあれって何なのかなぁ? いやぁ…。 なんなのかなぁ。 決勝で負けて泣くのはまだわかるんだけどさ、何回戦とか、準々決勝とかで負けて泣いてるとかなんなの。 しかもさ。泣いてるの一人…

振り返って2009

いまだに2010年と書こうとすると必ず2009年と書いてしまいます。 そんなこんなでもう2010年です。ノストラダムスのなんちゃらからもう10年も経ってしまいました。そして気が付けば僕も23です。ついこの間まで18歳だったのに…。 今年はいろんなことがありま…

Wiiを買う人達

とある電気屋で働いているのでWiiを買っていかれる人達を良く見るんだけど、最近のWii不信も納得できるなぁとおもう感じです。 買っていかれる方はほとんど、どうみてもゲームをやらない人達ばっかり。なんていうか「え?なんでWii買うの?ってか、ゲームと…

あけました au でございます。さぁライジングサザエさんは…じゃんけんポン!年の初めはやっぱりさだまさしの巻!

IT

実は高校生のときから使い続けていたdocomoからauにした…話ってしたっけ? 二年くらい前からかなぁ。携帯の端末価格が全て低下になって分割で買うようになったのは。 おかげで昔のように数千円~一、二万円出せば携帯を変えていた時代は終ったわけで。端末価…