Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪ってそんなに身近な出来事になってしまったの?

痴漢とかレイプとか、そういう話をよくネットで見かけるんだけど、ぶっちゃけ そ ん な 犯 罪 行 為 が そ う そ う あ る の か ? って思うんだけどどうだろ? いままで、ってか毎日、痴漢が最も多いとされる埼京線で通勤してるけど痴漢を見たことがないし…

結局のところは猿の集まりなのね

世の中に以外と浸透していないググル先生。 どこぞの質問掲示板なんかを暇つぶしにのぞいてたりするとさ、いるんだよ。愚グレば一発で出てくるような質問を堂々としてるお馬鹿さんがさ。 あなたの家のネットは何のためにつながっているんですかと、小イチ時…

独女が独女のままのワケ

【独女通信】独女たちに告ぐ。今こそ「独女の品格」を学べ。 こういう当たり前のことを、誰かに言われたり教えてもらわないと出来ないような人間だから未だに結婚できねーんじゃね?って思った。 少なくとも俺は、この記事の内容を「まぁ、当たり前だよね」…

百薬の長、、、お酒

お酒は百薬の長 なんて酒飲みの戯れ言だ!と疑ってやまない、、、、、気がする。 タバコばかり悪者にされてその反動かも知れないけどw でもこの言葉、もう約2000年くらい前の言葉なんだよね。それに、こんな時代の薬なんて高が知れてる。今とは比べものにな…

劣化を続ける現代の日本

最近、どこぞの知恵袋を暇を見つけては徘徊してるわけだが… 日本語出来ないヤツがなんと多いことか! って、俺自身も自信ないから大きい声じゃ言えないけどさぁ。でも、明らかに文法がおかしいというか、「〜が」とか「〜の」とかとりあえず日本語がおかしい…

電通のやり方

セカンドライフで荒稼ぎ!? 電通とデジハリの商魂 電通がなにかとセカンドライフを流行らせようとしてるのは、SLを浸透させSL内で新しい広告ビジネスをメインの儲けようとしてるから、 なのかとおもったら、そうでもないらしい。 なん過去の記事を見る分には…

見たよ、ガンダム00!

見たよ「ガンダムOO」を!!Gyaoで! スゲーな今の時代。。。コマーシャルとか挟むけど、そんなのネットしてればいいわけだし、CMと同時にリンク貼っておけば瞬時にHP見れるし、ネットとテレビって確かに融合できるわw 一話だからあっさりだったけど、なん…

友達レター??

なぁんか、友達レターってのがあるらしい。 ラブレターの友達版で、ようするに「私と友達になって下さい!」ってお手紙だ。 今時の小中高生あたりに根付いてるのかな?よーわからんけど。 にしてもさー。たかが友達になるのにわざわざレター書かなあかんて……

禁煙ブームで見えてくる現代社会の大人達

とあるyahooの掲示板。 最近の異常なまでの禁煙ブーム なんか、お互いに大人になれよってかんじ。 喫煙家の「税金が云々」なんて喫煙を肯定する理由にはならないし、 嫌煙家の「喫煙家はみんな死ね」って、あんたそれ大人としてどうなのよ? 一つ言いたいけ…

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

こっちもクリアしたんでレビューいきましょ。 もはや説明不要?悪魔城の最新作です。最近3Dでも出てるけど、やっぱり2Dが良いという人はDSを買いましょうw 操作はいつも通り+前作のユリウスモードのパワーアップ版って感じ。キャラチェンジがスムーズになり…

クライシスコア -FF7-

やっとクリアしたのでレビューです。それに一応ゲームのブログなんでたまにはゲームの話をしないとね(苦笑) いまや誰もが知るゲームの一つファイナルファンタジー。その7の7年前を描いたのがこの作品。 自分は7を知らないんだけど、それでもそれなりに楽し…

亀田の父大激怒の件

( ゚д゚) http://news.livedoor.com/article/detail/3333068/ えっと、、、、、。カメラマンが悪い。悪いんだけどさ、一つだけ言わせて。 お 前 が 言 う な 。 常識がどうとか、神経がどうとか、まっとうな常識人になってから言おうね。 俺から言わせたらあん…

マスメディアとネットと僕らの意見と

いろんなことが一つにつながるとき、ってのがある。 この間からちょっと調べてたのが、慰安婦の件と光市母子殺害事件の件。 いろんなところ見てたりして思ったのが 「どっちの事件もややこしくなってるきっかけってマスコミじゃね?」 ってこと。 慰安婦は朝…

モテる男より、好かれる男に

こんな記事をめっけた。 「もてる男」でなく「好かれる男」を目指せ! 確かに、プライベートはともかく、仕事となるとそうなのかもしれないねぇ。仕事を円滑に進めるための努力ってのはやっぱり必要だよね。 ただ、こういう本が出るってことは世の男性は基本…

とってもカオスなタバコ事情

あぁ、なんかもうとってもカオス http://www.j-cast.com/2007/09/18011417.html?ly=cm&p=all とりあえず、マナーに関しては自重します。 吸うのは喫煙所だけにしてるし、飲み会も「吸ってもいい?」って必ず確認してる。人混みの歩きタバコは論外。喫煙者の…