Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2015-01-01から1年間の記事一覧

コメントはオブラートに包まれていないからこそ読む価値がある。

anond.hatelabo.jp よくもまぁここまで書き出せるもんだw で、この手の…というかこういうことを言い始めると他人との接触を絶つしか方法はないわけで。 実はこういうのはネットの社会だけでなく現実世界にもちゃんといたるところに存在している。 だが、そ…

「嫌なら見るな」は禁句!と言うのは少し可哀想…。そんな時代です。

news.nicovideo.jp 「嫌なら見るな」「分かるやつだけ分かればいい」とプロが言っちゃぁいけねぇぜ。 と言ってしまうのはちょっと可哀想な時代だぜ?と思うよ。 なんていうかさ。こういうのは言わせてんだよ、見てる側が。消費者側がプロにこの言葉を言わせ…

スターウォーズが盛り上がってるのでスターウォーズなんて好きじゃない!って言ってみる。

この間テレビでやっていたのでかなり久しぶりにスターウォーズ観ました。 なんか昔よりも楽しめたというか、面白かった気がします。 ってあれ?それじゃあタイトルとちげーじゃんって話なんだけどw 個人的に感覚がガキなのでわかりやすいのと楽しいのが好き…

ネット上のヘイトコントロールにハンマービートだ!

gigazine.net 検閲までする必要はないと思うんだけど、ヘイトコントロールというか、どこか問題ない所にヘイトを逃がしていく必要があるんじゃないかなぁと。 ゼノブレイドで言うところのラインやダンバンじゃないけど、ヘイトを一手に引き受けて耐えるなり…

動画に付くコメントは見ないほうが身のためだと思いませんか?

趣味で動画を投稿しているのだけれども、やっぱりどうしてもイラッと来るコメントや、カチンと来るコメントってあったりする。 もちろん、やっててよかったなと思えるような嬉しいコメントもある。 が、どうしてもカチンと来るのがあるw そのイライラのやり…

"意識高い"が苦手だと思うようになった理由

www.co-media.jp まぁこのインタビュー記事は大して読んでないんだけどw 流石に興味のない人のインタビューであの文章量は読んでられないw で、意識高い、っていう話なんだけどね。 個人的には頑張っている人、チャンレンジする人に対して無理だと言ったり…

逆に聞きたいんだが

news.livedoor.com そんなときは、激しく叱咤するのは厳禁。また、人格を否定したり、誰かと比較したりするのは避けて、相手の「行動」を追求するようにするのがコツだとか。 逆に聞きたいんだ、人格を否定することが効果的に作用するってどういう場合でどう…

飲み会の嫌な所→酒を呑む会だという所

飲み会自体は嫌いじゃない。 いや、最近エネルギー無くなってきて対人にエネルギー使えなくなってきたから嫌いだけどw 別にああいう会はいいんだよ。普段業務の会話くらいしかしない人と色んな話とかできるしさ。 ただ嫌なのは「酒」がメインで回ってるって…

で、お前はどれくらい出世してんのよ?

news.nicovideo.jp こういうのに出ないと出世できないぞ。ってコメントが多すぎてウケる。 オレが思うに、「飲み会に出たことで顔を覚えられて、気に入られて結果として出世した」ではなく「場所やタイミング関係なく顔を覚えられて気に入られる人が出世する…

シールズのおかげで?

シールズのおかげで政治に感心を持った若者が増えた。と言うのは割りとあると思う。 (どういう意味でか、っていうのはまた別の話よw) ただ、”無駄に声のでかい頭のなかスッカラカン”な人が大量に政治に関心を持つってのは、そりゃ本当にいいことなのかい…

はてな民のブログは兎に角長い。

いやマジで。 正直、半分ぐらいの所で「あれ、これ文章量おかしくね?」って思わないんだろうか…。 それとも、文章量が多ければ多いほど素晴らしい記事なんだ!みたいなポリシーというかプライドでも持ってるんだろうか。 何かを説明したり伝えたりするとき…

ブレンディのCM?CF?が今更話題ですが。

個人的にはどうも思いません。 まぁ、胸の大きい女の子をあえてキャスティングして、その子に対して「いっぱいミルク出すんだよ」的な発言をするのは確かになんとなくセクハラ的ニュアンスを感じることは感じるけども。 そこに対して嫌悪感を示しているのな…

コミュハラ批判自体がすでにコミュハラ

news.livedoor.com コミュハラは、コミュ障に対して「なんかしゃべれよ」とか「お前おとなしいな」とか言ったりすること、しゃべることを強要するようなことを指すようです。 最近はなんでもかんでもハラスメントにする時代ですが。 逆を言えば、世間の人間…

前記事につづいて愚痴

あんなデモくらいで世の中を動かすことができるなら、僕の今までの労力はなんだったんだ?世の中そんな甘くない。 - 9月5日(土)のツイートblogos.com BLOGOSは記事もコメントも困ったものが多いよなぁ。前から、いや最初からだがw 問題提起、色々なことを…

デモで動いてしまう程度の世論だからこそ、専門家や知識のある人間に任せるべき。とも言える。

あんなデモくらいで世の中を動かすことができるなら、僕の今までの労力はなんだったんだ?世の中そんな甘くない。 - 9月5日(土)のツイートblogos.com どんなこともそうだが議論など意見のやりとりや、そこから新しい指針、新しいやり方を作り出していくに…

ブログを書く理由。

【初心者用】はてなブログでアクセスアップを狙うために書いたことのまとめ - 鈴木です。suzukidesu23.hateblo.jp ブログといえばアフィリエイト。アクセスアップ。 ブログといえばと聞かれたら、多分そんな言葉が出てくるであろうこの時代。一体何のために…

あえてタニタ食堂を選ぶ理由なんてあるの?

タニタ食堂の料理はバランスが悪い? エネルギー量が少なすぎる - ライブドアニュースnews.livedoor.com 前々から、食事はエネルギーを摂取するための行為なのに、食事からまともにエネルギー摂取しないでどうすんのよ。 って思ってたんだけど、若干話は違う…

YouTubeのContent IDに誤認されて困った話

最近YouTubeにアップしたゼノギアスの動画の一本が、著作権に引っかかったとかでミュートかけられてしまった。 著作権で保護されている音声が含まれているため、この動画は利用できなくなる可能性があります。下の著作権侵害の申し立てが行われている曲を削…

音楽はもう共通言語じゃない

日本の音楽の話をする際に前提としてわかっておくべき点があるんじゃないのか?と感じたので書き出してみる。 これは業界の人間でもミュージシャンでも、音楽好きのブロガーとかでも共通することなんだけど、そもそも彼らは「音楽というものの捉え方は人によ…

ら抜き言葉が気になる

とはいってもさ。 言葉なんて時代共に変化していくものだから、それを使うな!とか言う頭の硬いオヤジにはなりたくはないとは思うんだけど。 ら抜き言葉の中でも、なんとなく理解できるものと、それはちょっと無いやろ、って思うものがある。 例えば「食べれ…

SEALDsの見え方

正直良く知らん。 が。 第三者の立場から見ると、「大人に喧嘩売ってる学生集団」にしか見えない。 どうも中身がちゃんとした学生かどうかも疑わしいらしいが。 まぁ主張をどのようにしていくのかは各個人、各組織の自由だからんなもんは好きにしたらいいと…

ナンパされたって自慢してんでしょwwww

って記事を書くのが今のトレンドかな。と思ってみるw まぁあんまりよく読んでないんだけどさ。 ナンパされたって話をすると「自慢してんのか」とか「オメーが無防備なだけだろ」とか「自己防衛くらいしろよ阿呆が」とか言われて参っちゃうのー、って話が話…

ニコニコゲーム実況者スキャンダル事件

まぁランキングに乗っちまってるし、ググればいくらでも出てきてしまうので敢えてリンク貼ったりはしないが。 なんていうか、こういう言い方は悪いのかもしれないけど「素人のスキャンダルがネタになる時代になった」のかなぁと。 いやまぁ、彼らはある程度…

人の振り見て我が振り直せよ

女性管理職が30%を超える時代の働き方 仕事の成果によって公平な評価 - ライブドアニュースnews.livedoor.com 穿った見方ではあるけど、「当たり前のことを当たり前にできない世の中」を作った人たちは今何処で何をしているんだろうなぁ。と、ふと思った。 …

ブラック企業ってのはホントにどす黒い会社のことを言うんじゃい

大手旅行代理店の労働者が語るブラックな部署 毎日2時間の残業など - ライブドアニュースnews.livedoor.com みんな大好きブラック企業。 何を持ってブラックとするかにもよるけど、大体9割くらいの会社はブラックか、ないしはブラックを掠っている会社だろう…

経済的徴兵制?あり得ない。この大学生はふざけている。

大学生「安倍総理、国民を守るためとウソをつくのは止めて下さい」blogos.com そんなんだから就職決まらないんだよ、って思ったらコメントも一発目はそれだったw 記事の内容的には、「奨学金という借金を盾に自分たちを戦争に行かせようとしている、つまり…

最近のWEBデザインのwidth

すげー小さいことなんだけどw 最近のWebページの横幅が異常値だなと思うのです。 多分、1080px辺、というか16:9ディスプレイでブラウザを全画面表示して見られていることを想定している横幅だなぁとは思うんだけど。 1つ気になるのは。 世間の皆々様は、そ…

光プロバイダサポートからの勧誘電話

昔から、どうもインターネット回線関係の販売代理店は勧誘電話がクソウザイことや契約内容、やり口がとんでも無いことで有名であるが…。 いっつも家族が電話に出ていたからどういうハナシをされているのか知らなかったんだけど、たまたま出てしまったので内…

ロマン考察という名の妄想

今に始まったことじゃないが「考察」と「妄想」を区別できない人が多すぎるなと。 自分が割りと理屈…というか理論重視で、自分が推測で導き出したことよりも、確証から推測できる範囲の物を重要視するからなのかもしれないけど、なんの確証もない妄想を「考…

検索エンジンに頼りっぱなしで自分で探そうとしない人

ちょっとしたアクセス解析とかを見ていると、どんなキーワードで飛んできたのかとか、そのあと何処のページを見たのか、とかわかるんだけど、大体グーグルとか検索エンジンで飛んできて目的のものがそのページになかった場合すぐ諦める人がいっぱいいるんだ…