Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆に聞きたいんだが

news.livedoor.com そんなときは、激しく叱咤するのは厳禁。また、人格を否定したり、誰かと比較したりするのは避けて、相手の「行動」を追求するようにするのがコツだとか。 逆に聞きたいんだ、人格を否定することが効果的に作用するってどういう場合でどう…

飲み会の嫌な所→酒を呑む会だという所

飲み会自体は嫌いじゃない。 いや、最近エネルギー無くなってきて対人にエネルギー使えなくなってきたから嫌いだけどw 別にああいう会はいいんだよ。普段業務の会話くらいしかしない人と色んな話とかできるしさ。 ただ嫌なのは「酒」がメインで回ってるって…

で、お前はどれくらい出世してんのよ?

news.nicovideo.jp こういうのに出ないと出世できないぞ。ってコメントが多すぎてウケる。 オレが思うに、「飲み会に出たことで顔を覚えられて、気に入られて結果として出世した」ではなく「場所やタイミング関係なく顔を覚えられて気に入られる人が出世する…

シールズのおかげで?

シールズのおかげで政治に感心を持った若者が増えた。と言うのは割りとあると思う。 (どういう意味でか、っていうのはまた別の話よw) ただ、”無駄に声のでかい頭のなかスッカラカン”な人が大量に政治に関心を持つってのは、そりゃ本当にいいことなのかい…