Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2017-01-01から1年間の記事一覧

世の中の歪み

昨今起こる色々な事件や出来事を見ていると、日本人が今まで「一度決めたことに胡座をかいて、その場で発生する問題を都度処理せずに何もしなかったツケ」がどんどん回ってきているなぁと。 壊れるんなら早く壊れてしまって、さっさと作り直したほうが早いん…

つまりはみんなが悪いんだ。

anond.hatelabo.jp 一時期流行っていたイキイキママとかそれ系の話。 これはまぁ色々と意見があるだろうけど、「子供産んで育てて何が悪いんじゃ!」という意見と「テメーのケツ拭いてやってんの誰だと思ってんじゃ!」って意見と「いやいや、そりゃ会社が悪…

やっぱりSMAPって凄いんだ

72時間ホンネテレビをチラチラとしか見てないんだけど、こんなことが出来るならホントにみんなでジャニーズ抜ければよかったのに…ってほんとに思っちゃう。結果論なんだけど。 ここに中居と木村が居ない、6人揃ってないってのが本当にもったいない。 逆に、…

季節限定メニューはおいしい。おいしい。

www.marugame-seimen.com 最近は丸亀製麺の季節限定メニューを、新しいのが出るたびに食べてます。 昔はハンバーガーだったんだけどなぁ…w っていうか、この関西風のうどんが全国のうどんのスタンダードになって欲しいとガチで願う今日このごろです。 関西…

”使われる側”に足元を掬われる”使う側”

news.livedoor.com 実際に上層部が「不正をやれ」と言っていなかったとしても、そうせざるを得ない状況を作っていたのなら彼らにも、いや彼らにこそ罪がある。 一番気になるのは「決して押しつける意図はない。隠蔽を行った者は非難されるべきだが、一方でそ…

アマゾンズ

今更アマゾンズを見た。本当に今更なのだが。 久しぶりに靖子の仮面ライダーが見たいなーo(´∀`)oワクワク とか思ってたらこれだ。 シーズン1はそれ単体で十分楽しめる…という言い方もなんか変だけど、しっかりと完成された世界だったんだけど、シーズン2はそれ…

気に入らないことを無視する必要性

www.kandosaori.com 何か目的や目標があるのなら尚の事。ブコメからわかるように、この人が気にする「何守ってんのかよくわからん人」ってのはここにも沢山いる。というか、ここだから沢山いる…のかもしれないw だからこそ、気に食わないことや気に食わない…

design

gigazine.net 並べて語るものが芸術の場合、デザインとは”誰かの言いたいことを代わりに表現すること”かな、と思う。 文中にある「現在の状態からよりよい状態に変化するプロセス」は例えばユーザーインターフェイスのデザイン、というとコレになる。何のボ…

あ~最近のスズキは…

autoc-one.jp いいとこ付いてくるなぁ~w 新しいスイスポといいこれといい。 イグニス欲しかったけど迷ってたら新型スイフト出て、待ってたらスイスポ出たからスイスポ買おうと思ってたらこれですよ。 冬を含めた日常的な使い方を考えるとクロスビーがベスト…

制限がないなら法定速度は60kmです

新潟は割りと車の運転が荒いというか、マナーが良くないw でも最近、こと速度に関してはかなり遅くなってきたなぁと感じることが多々。 大体、制限速度+20kmくらいは平気で出すような地域だけど、最近は制限が無い道ですら50km以上出さないドライバーが多く…

ガールズバンドは続かない

dアニメで色々アニメ見まくってて思い出した。 DTB2期のOP。ステレオポニーだったんだな。 ステレオポニー。久しぶりに名前聞いたなぁステレオポニー。今何やってんだろうなぁなんて思ってた2012年なんていう5年も前に解散してた。 うん。だろうな。 …

ものの見事に見出ししか読んでない。

b.hatena.ne.jp 見えやすい良い行動は評価されるのに、見えにくい良い行動は評価されないのって損じゃね? って話なのだが、ブコメ連中は見出ししか読まんらしい。 ただ、鳥のヒナも親鳥から餌をもらう時にいかにアピールが出来ているかでもらえる餌の量が変…

”見た目で人を判断”する人は、相手を見極めることを放棄している怠け者

news.livedoor.com 人は見かけが8割とよく言うが、まぁそうだと思う。オレも。 え?タイトルと違うじゃん?と思うかもしれないけどまぁそうだなw ただ自分の場合は初見の印象が大体的中するということと、なんかやな感じ→あれ?案外いい人かも→あ、やっぱダ…

歌が好きか、人が好きか、あたしが支えてるのよーしたいのか

togetter.com 好きだったバンドが売れた途端にあんまり好きじゃなく現象はよくある話で、その原因はなんだろなー、っていう話題なんだけど。 コメントやブコメ何かを見ていると、音楽のどこが好きか、と言う部分は人によって違うんだなぁなんて。 例えば自分…

青田買いも度が過ぎるのは考えもの

一番儲かる方法は、誰も知らない底値の状態で多量に青田買いして、上がりに上がりまくったピークで売り払う、っていうのが一番儲かる。 けど、世の中そんなに上手いこと行かない。だれも知らないけど将来確実に成長するような何かを見つけ出すのは容易ではな…

子供の夢は潰しておくべきか

togetter.com 言い方が悪いから誤解されがちだけど、個人的にこの内容は別に間違ってないと思う。 本当に凄い人は子供の頃から”普通じゃない”し、この程度のこともこなせない人は有名になれないどころか、無名でも活動、ってことすら怪しいし。 ただまぁ言い…

若いのにお金持ってるなぁ…

www.subaru.jp 「Your story with-灯台篇」 SUBARU XV "Lighthouse/Your story with" スバルの新しいXV。CMを見たときから思ってたんだけど、これってターゲット大学生だよね。 つい最近まで20代だった俺ですら、あのCMが自分向けではないことを一瞬で察知…

絶対に越えられない壁って言うものも必要なんじゃないかなー

fujipon.hatenablog.com この記事を見てふと思い出したんだけど、見ざる言わざる聞かざる、ってやっぱり真理かなってw というか、知名度等程度の差はあれ、発信者がエンドユーザーと気軽にコミュニケーション出来るって、あんまり良くないよな、って思った…

日本は既に安い国

toyokeizai.net ブコメにも書いたんだけど、日本へ来る外国人観光客が増えたのって、日本っていう国のポテンシャルの高さが理由じゃなくて、日本からアジア諸国へ行くような、そんな感覚なんじゃないかと思うんだ。 つまり、裕福な国から貧しい国へ行く、っ…

Twitterで長文連投。あり?なし?

Twitterがどういうものかいまだによくわかってないからかも知れんが、Twitterで連投して長文投下してるのは正直意味がわからない。 その上、自分のブログ記事にその自分の連投を貼ったりするのも意味がよくわからない。いやブログで書けばいいじゃん。 昔か…

爪楊枝ボウガン

news.livedoor.com 10禁エアーガンですら20mは怪しいレベルなんだが、どれだけ強いんだろうかこの爪楊枝ボウガンはw まぁ、精度気にしないで単純にとんだ距離だけで言えば20m飛ぶんだろうか? とは言っても釘を装填すればガラスも割れるって、セットする…

ブラックボックス展痴漢騒動の疑問

matomame.jp ブラックボックス展で痴漢被害が多数報告されているらしい。 で、少し気になったことがあったけどブコメでは文字数足りないので書き出しておく。 真っ暗闇らしいが、その中で犯人がどうやって男と女を見分けているのか? 中で痴漢行為をされた場…

コミュ障で友達ゼロなら、自分もああなれるかも…なんて期待して営業選ぶのだけは本気でやめとけ。

news.livedoor.com 要約すると、営業としての特権は ●営業手当がある ●外回りが自由 ●コミュニケーション能力が身に付く ●出会いが多い ということなのだが。上2つはまぁいい。歩合なら給料増えるだろうし、社外に出てしまえばやることやれば後は割りと自由…

マツダのディーラーに行きたくない

リコール修理のお知らせが来たのだが、マツダのディーラーにあまり行きたくない。 取り敢えず乗れればいいやと、中古で買った車なので関係ないディーラーに行きづらいというのと、なんか「ウチの客でもねーのに何こいつ」的な視線が痛い。 サービスの人はす…

美味しそうなら即飛びつく姿は非常に動物的

brighthelmer.hatenablog.com 事実は小説よりも奇なり…というよりは、小説より奇な事実しか覚えてないし気にも留めないしそもそも求めてないんですけど?みたいなことなのだろうか。 まぁそれにしても最近、加計学園の件にしても、例の詩織さんの件にしても…

どうなってるの? この島はどーなつ

世の中には、「どうやって生活してんだ!?」って人とか「バックには誰が付いているんだ!?」みたいな人がいっぱいいる。 仕事してるんだかしてないんだかよくわからないけど生きてるってことは収入があるわけで、じゃあその収入は一体どういった手段で手に…

今熱いゲームはみんな遠い

イガさんやら稲船さんやら、一時期キックスターターでゲーム開発するのが流行っていたというか盛り上がっていた時期があったけど、あれらはどうなったんだろう。 単にそこまで興味が無いから調べてないので知らない、ってのもあるんだろうけど、ゲームって発…

写真に文字を入れたくなる病

minimum1ldk.blog.jp こういう適度に余白をとってある写真を見ると文字を入れたくなる。 適当にボディとか入れたら紙面っぽくも出来るなぁ、とか。 まぁそれにしても最近の素人さんの撮る写真はよく撮られてるなぁと。こういうブログでもインスタとかでもそ…

ちふれがどうのこうの

なんていうかなぁ。そうじゃない、そうじゃないんだよなぁ。上手く言葉にできない。 ということで以下、小一時間位悩んで書いたけどもういいかって消えるはずだった文章↓ なんかブコメ残すのもなぁ…と思って記事にしてみるけど、これはこれで通知が飛んでい…

ワンッ!

TV版機動戦士ガンダムUCのOP,Into the skyの後ろで犬が吠えているのが凄い気になるなぁ、と思ってググってみても誰も思っていないみたい。 音楽とかって、実は鳴っていたけど気がつかない楽器の音とか有るじゃん? そういうのに気付いてしまうとそればっかり…