Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

酒とタバコの広告規制の違いから見える社会に許容される中毒者たち


 酒に関することってメディア記事でも広告でも年齢確認等のワンクッションも何もなしに当たり前にありふれているけどタバコは広告はもうダメになったし記事も必ず年齢確認入るんだよな。

なんでだろう。

 

 

 

 

ラッキーストライクがなんか最近アホみたいに種類増やして、新しく増えたものが一体何のかよくわからないんですよ。広告が皆無だから。昔は無印とライトしか無かったのにね。

今や公式がWEBページすら持たないし広告も打たないので、一体どんな種類があるのか買い手が全く分からなくて困るの。

酒の広告や記事をもっとちゃんと規制して税金もタバコ並にかけてくれよと思うんだよな、酒飲めない側からするとさ。

この社会がアルコールに甘すぎるのって単純にみんなアル中だからなんだよな。俺等なんてあれだけニコ中って攻撃されまくってたのにさ。

 

個人的にはアルコールがダメなので飲みニケーションとかよりタバコミュニケーションのほうが好きです。

具合悪くならないし10分で終わるし何より業務時間中だし。

 

個人的には酒自体は好きなんだけど体質的にほぼ飲めないってことと、酒を飲んだ人間たちが心底嫌いなのでタバコをここまで消滅させたんならアルコールも同じくらい肩身狭くなれよって思うところなんですがそんな未来はいつ来るかな。

 

タバコ休憩はずるいとか喫煙所で色々決まるのはおかしいとかいいつつ、飲みニケーション出来ない人間を叩いていたりほんとにアル中はアルコールで脳みそ萎縮してるから言ってることが支離滅裂。

自分がドラッグに依存していることに全く気づいていないんだから薬ってほんとに人間の頭をおかしくするんだなということを身をもって表現しているのほんとに笑えます。

 

 

僕はタバコって今はもう寝る前にしか吸わないので喫煙本数が1日1本なんすよね。

睡眠儀式になっちゃってるので。あとはなんとなく体に悪いものを入れて早く死にたいので。

だから僕は別にニコ中でもないんすよ。日中も別にもうタバコが吸いたいって思うことはないし。持ち歩いていもいないしね。

 

でもアル中…というかなにかに理由をつけて酒を飲みたい連中の言動を冷静に見てみるとほんとにタダのドラック中毒者でやべーんですよ。酒だから許されてるところありますよね。

 

例えば「1月は正月で酒が飲めるぞ♪」って歌あるでしょ。

これ冷静に一歩引いて歌詞見てみて。酒じゃなくて大麻に置き換えたらわかりやすい。本当に薬でラリってる頭のおかしい人よ。

 

何かに付けて飲み会をしようとする人の強引さも大麻に置き換えて見たらわかりやすい。あのウザさが薬物依存からくるものだと考えるとマジで周りはヤク中ばっかりなんすよ今のこの日本社会。マジで怖い。

酒飲みってなんであんなにしつこいんだうざいんだ強引なんだ、ってずーっと思ってたけど中毒者が薬を欲しているんだと考えるとめちゃくちゃ納得がいったよ。

あいつらタダのヤク中だ。

 

 

 

タバコはここまで行動を変化させるほどのパワーはない。

そりゃ肺に悪い等、体に悪いという面では結構なパワーはあるんだろうけど。

言動や行動に支障をきたしたり、数秒で意識失ったりそんなことはない。それは実は大麻もそうなんだよな。

そう考えるとアルコールってほんとにやばいドラッグ。性格が変わる、言動が変わる、会話が成り立たない、真っすぐ歩けない、嘔吐する、数秒で気絶するように眠りに落ちる。飲むとこんな症状が出る薬が処方箋も不要でいつでもどこでも安価で買えるとかちょっと怖すぎるでしょ。

コンビニに大麻とMDMAとシンナーとコカインとヘロインと覚醒剤が売ってるのと一緒よ。しかも一個数百円。まじでやばいよ。

 

大麻グミで救急搬送されたってニュースやってたけど、急性アルコール中毒で救急搬送とか日常茶飯事でしょ。

あっちこっちで吐いてるとか日常茶飯事でしょ。その辺のでぐったりしてるとか日常茶飯事でしょ。

 

 

 

このヤバさをいい加減気づいてほしい。

ほんとに異常な光景だよ。

外人が日本で外飲みするのだって、大麻合法国へ大麻吸いに旅行に行くのと一緒だよ。

ほんといい加減気づいてほしい。