Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しくてしょうがない

「みんなに好かれたい病」の呪縛から解脱せよ 別に好かれたいなんて思ってない。 どうせそう簡単に好かれるような性格ではないのはわかっているし、友だちも数より質だと思っているので。 モテすぎて困る、なんて状況オトコである以上あったらいいなぁとは思…

そんなに責めんといてください

初対面でいきなり商談始めた若手社員 取引先に注意されキレるNEWSポストセブン 何かこう…。オレ仕事できない社会人不適合者なので仕事できない人が責められてるところを見るのは非常に忍びないです。 というか、そんなにいじめてやんないでくださいなって感…

胃が痛いです

木原誠太郎のディグラム診断 はー。人としてだめじゃん的な結果出ましたー。 このタイプは出世しないそうです。モテないし、友だち居ないしで踏んだり蹴ったりです。 やっぱり、一人でこもって仕事するのが向いているらしいのでそんな仕事を探したいのですが…

なんなんだろうなぁ、時間外労働って

就職人気企業225社のうち60%が国の過労死基準を超える時間外労働可能な労使協定を締結→ブラック企業の台頭とうつ病ハム速 この企業だけでなく、この企業というか業界の関連中小企業も労働時間を同じくらいオーバーしていると見ていいんでないかと。 ま…

お先真っ暗

どうでもいいけど。 この世の中はこういう風にできていて、こういう風にならないとはじき出されるんだなって。 諦めというか落胆というかお先真っ暗というか。

日本はどうなるのが正解なんだろうか

BLOGOS livedoorニュースから派生…したのかどうかは知らないけど、色々な方の意見やブログ記事をまとめたポータルサイト。 まぁ、ぶっちゃけこのサイト自体はどうでもいいんだけどさ。 筆者陣もコメントする人も、真剣なのか噛み付きたいだけなのかネタなの…

使える大人になるためにはどんな子供であるべきだったのか

「夢を持て」という言葉が罪作りな理由[サカタカツミ,Business Media 誠] なんだかコメ欄で散々な言われようなんだけど。 いいこと言ってると思うんだけどなぁ。 ぶっちゃけ、オレは夢も希望も目標も持たずに育ったせいで、おとなになってからかなり苦労し…

ワンダと巨像 レビュー

ひっさびさのレビューです。というか、ゲームをクリアすること自体かなり久しぶりな気がしますw そういえば、エスコンの4も5もクリアしたけどレビュー書いてないような…。 まぁ、そういうわけでレビューですが。 なんだかんだで2005年のゲームでござい…