Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と仕事。どっちとりますか?

毎日毎日、何でもいいから更新するブログ。 たまにしか更新しないけど長文。 ウチはたまにしか更新しないくせに中文という、何とも中途半端で無責任なブログです。 すみません、書きたいことが出来たときにしか書かないヤツでしてw今の仕事なんかより、ライ…

ファミスタDS買ってきたお

買ってきたよファミスタ。 ってかね。実は日曜日に買ってきたんだけど、それと同時に風邪も貰ってきたのでほとんど未プレイです。1試合やっただけでノックダウンされました。 さわった感じとしては、良くも悪くもファミスタって感じ。PSのワールドスタジアム…

ファミスタDS買ってきたお

買ってきたよファミスタ。 ってかね。実は日曜日に買ってきたんだけど、それと同時に風邪も貰ってきたのでほとんど未プレイです。1試合やっただけでノックダウンされました。 さわった感じとしては、良くも悪くもファミスタって感じ。PSのワールドスタジアム…

何か違うぞKY

俗に言う今はやりの言葉「KY」しかし、何かこの言葉。今まで存在していた「空気が読めない」って言葉と何か違う気がするのは俺だけなのかな。 俺の思う「空気が読めない」ってのは例えば“葬式で大爆笑”とか“接待で接待しない“とかだと思ってた。その程度のこ…

何でもいいから叩けりゃいいんだろ?

【赤木智弘の眼光紙背】第7回:またか…… そういうことじゃない気がするんだなぁ、なんか。 危険とか、安全とかそうことじゃないんだよたぶん。まぁ、異物混入とか、毒物検出とかとなると話は別だけど。 最近話題になってるのは、賞味期限の切れた食品をその…

PS2版 バイオハザード4

久々にレビューですwwしかも古いw 数多くリリースされているバイオシリーズの正統ナンバリング作品「バイオハザード4」。主人公は前々作のレオン。 大筋のストーリーとしては、何者かに拉致られた大統領の娘を助け出すという、らしくない王道ストーリー。…

プロフとか中高生とか

「プロフ」はもうかるビジネスか なんか最近前略プロフが騒がれてるけど。ぶちゃけ… い ま さ ら ? って思うのは俺だけなのかな? 旧Punk&Gameは魔法のiらんどっていう無料レンタル携帯HPで何年も前からやってたんだけど、そこを始めたときはもうすでに前略…

今日のライブドアニュースあたりから

悪いのは誰か? あ、まともなこと言ってる。 っておもったら赤木智弘さんでした。この人はかなり一般人に近い考え方というか、書き方をされるので非常に共感しやすいです。 “安直な妄想上のデータや、アニメやマンガというスケープゴートに頼ってはならない…

「秀逸なコピペ」から

おまえらの好きなコピペは?【ニュー速クオリティ】 からちょっと気になったのを。 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与…

禁煙学会の新着情報から広がる、いろんな死亡率のお話

●養老孟司氏・山崎正和氏に催促状を送付しました(2007/10/30) ●日本禁煙学会研究助成金事業による研究が決定しました(2007/10/30) ●JR東海に対してN700系車両全面禁煙の要請を行いました(2007/10/26) ●日本禁煙学会雑誌10月号を公開しました(2007/10/…