Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

SR400に乗り換えました

グラディウス400からSR400へ乗り換えとなりました。 以前、ジクサーのレンタルインプレ記事も書いたのですが、軽いのがほしい→ジクサーいいんじゃね→アレ?なんか違うな→グラトラとかTW223いいな!→タンク容量少ないな→ST250とか昔欲しかったな→そういえばSR…

リーダーシップとは

今回のGo to キャンペーンのグダグダっぷりはなかなかのものですね。 あれはリーダーが絶対にやってはいけないことをポンポンやってるからあぁなんるんですね。 じゃあその”リーダーが絶対にやってはいけないこと”とはなんでしょうか。 一度決めたことをコロ…

INFP-T型クズ、運転手になる

ds-12.hatenablog.com とりあえず運転手になりました。 ということで免許センター行って免許取って、しばらくは会社の研修。 そこそこ歳取ってから自動車学校へ行くのは勉強になるぞ。 というか、皆危ないから一回自動車学校へ行け。と思ったりする。 さて。…

はてなの不思議

はなてなブログ。はてなのトップページに何記事かピックアップされてるじゃん? あれって一体何を基準にあそこに上げてるんだろうね。 いやね。ブクマされまくってるとか、スター付きまくってる記事があそこに上がるのはわかるのよ。 でも、ブクマもされてな…

ZC33S スイスポ静音計画 インプレ

エーモン 静音計画 風切り音防止テープ ドア2枚分 約4.3m 2650 発売日: 2011/08/09 メディア: Automotive エーモン 静音計画 ロードノイズ低減マット(L) 約480×1300mm 1枚 2661 発売日: 2011/08/09 メディア: Automotive 【Amazon.co.jp 限定】エーモン 静音…

何をしたら誰にウケるだろうか?よりも、私のコレは誰にウケるだろうか?を考える。

順序が逆なのかな?とふと思いました。 「若者にも風呂敷を使ってもらいたいから、SNSでアピール!」 じゃなくてね。 「ウチで作っているこの風呂敷、誰が一番喜んでくれるだろうか。誰なら有効に使ってくれるだろうか?」 じゃないの?っていう話。 儲かり…

助言の皮を被ったマウンティングゴリラ

やったこと無いから出来ない、なんて言ってるやつは将来ロボットに仕事奪われるぞ! ってどこかの社長さんが言ってたんだけど、そんなのあなたには関係なくない?何故そんな事をわざわざ言うの?と疑問に思った。 それを言うことによってあなたに一体どんな…

ジクサー150インプレ

www1.suzuki.co.jp 割と真剣に乗り換えを考えていたので、一度ちゃんと乗ってみたいと思いレンタルしてみました。 ということで感想インプレレビューです。 巷では絶賛のジクサーですが、個人的には「それほどか??」っていうのが正直なところです。 現在グ…

芽が出なかったのはお前がそう思っていたからそうなったのだ、という話

は、大嫌いです。うっさいわぼけ。って感じです。 こういう、落ち込んでたりふさぎ込んでたりする人を更に叩き落とす理論は、本当に正しいことだとしてもその人にとって適切かどうかという問題に置いては全く正しくないと僕は断言したいです。 「自分には集…

内向型の自己啓発 ~自分のペースを知る~

内向型人間の多くは外向型人間ほどエネルギッシュでもないし、バイタリティ溢れる人物というわけでもないし、スポーツ万能ってわけでもないし、矢継ぎ早に速いペースで他人と会話の応酬を楽しめるわけでもない。 自覚している人も多いと思うが、僕らは他者(…

今は社会を内向型が生きやすい世界に寄せていく絶好のチャンス

原因はいつも後付け 第32回『失われた過去は戻ってくるのか?』まあ、誰も信じてはいないですよ。自粛してればまた元の生活に戻れるなんて。自分の未来は自分の手でつくるしかない。https://t.co/OJjDMMjsRC — 安田佳生 (@yasuda_yoshio) 2020年4月26日 ne…

ワゴンRスティングレー HYBRID T 感想

www.suzuki.co.jp 代車で少し乗ったので感想をひとつ。 これいいね。街乗りオンリーで、車を移動するための手段、道具として割り切ってそれ以上を全く求めなければ。 乗り心地は悪くないし、割と静かだし、ターボでハイブリッドだからパワー不足は下道なら全…

並列処理、スタンドアロンのすすめ

コロナで浮き彫りになってきた直列処理の脆弱性というか短所というか。 今までの日本は基本的にトップダウン。上が情報を処理して命令を出し、下はそれに従う。処理は上で完全に一元管理され、下は情報の処理を行わず、下された命令をそのまま行動に移す。 …

内向型の為の自己啓発 ~睡眠~

いま世の中にあふれているいわゆる自己啓発ってやつは外向型人間に向けた物なので、あまり深く信じて実行しないほうが身のためなんじゃないかな、と僕は思います。 とは言え、あれでテンションが上ったり、何でも出来るような気分になったり、プラス面は十分…

内向型人間のマストバイアイテム

内向型を強みにする 発売日: 2013/06/16 メディア: Kindle版 内向型のバイブル、と巷で噂の本を買った。まだ届いたばかりなのでパラパラと流し読みした程度だけれど感想を残しておく。 正直な話、僕が30数年悩んできたことや、いろいろなところから学んだこ…

世の中の人ってホント独りが駄目なんだな。

nlab.itmedia.co.jp 僕は内向型なので一人が好きだ。というか基本誰かと一緒には居たくない。ものすごく消耗しちゃうから。 誰かと一緒に居たいなっていう気分になったときだけ誰かのところに行く。そうやって自分から行っても30分くらいしか持たないんだけ…

外向的優遇社会が内向的優遇社会へと逆転してくれないかなぁと願う記事

すっごく乱暴な話をすると、今回のコロナ…というか伝染病というのは人間の外向性、外向的人間が広めていると言っても過言ではない。 我々内向型人間は所詮そうしたエマージェンシーで全滅しないためのバッファでしかない。 今の世の中では圧倒的に外向性が評…

能力なき者にニヒリズム脱却は必要なのだろうか

ここで言うニヒリズムとは、 「そんなに頑張らなくていいじゃん。まぁまぁでも楽しく生きていけるじゃん?」 という思考のこと。末人だ。 つまりこの間書いた「危うく一生懸命生きるところだった」の考え方だ。アクシズ教の教えだ。 だがニーチェはそれを超…

”自分のやり方”が合ってる人

1年間親方の元で仕事をして思ったことがある。 親方の言うやり方が全く僕には合わない ということだ。 師匠に対してなんつー物の言い草だ!って言われるかもしれない。僕もそう思っていた。 僕は守破離という言葉が好きだ。素敵だと思う。だから師匠の言うこ…

シングルタスクの方が僕には合ってた

少し意識してシングルタスクをするようにしているんだけど、これは結構いいと思う。没頭出来る。集中できる。 一番変わったのは音楽の聴き方。最近何聴いても全然盛り上がらないしつまらないし気に入らなかったんだけど、ちゃんと聴くとちゃんと入ってくるし…

危うく一生懸命生きるところだった

あやうく一生懸命生きるところだった 作者:ハ・ワン 発売日: 2020/01/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) 最近、鴨頭嘉人の動画を見まくって頑張って自分を変えて人生変えて笑って幸せに生きていくんだ!って意気込んで動画見てたんだけど一つの本を知って…

大好き、出来る、ツイてる

言葉は現実を作るらしい。腹の中でどう思っていようと、言葉に出したことが現実になる。 ということで、僕に足りないものを強制的に言葉に出し現実にしていこうと思う。 まず愛。これはもらう愛が足りないって意味じゃない。僕から発する愛が全然ないってこ…

他人の関心事に関心を持つこと

僕は他人に興味がない。正直どうでもいいです。どこどこの誰それさんがあーでこーでって世間話は全然面白くないです。 っていうかあんた達他人のこと監視しすぎだろ…そしてその情報を広めすぎだろ…田舎こわ… とか思っちゃいます。 昔携帯を売っていた頃にも…

INFP-T型。30代前半にして8度目の転職

どうも。INFP-T型。左利き。B型。水瓶座。アラサー。です。 今現在、実は職人のもとで修行中なんです。 製造業を5年ほどやっていたのですが、何を調子に乗ったのか「俺スキルアップできんじゃね?!」とか思って地元の職人さんのところに意気込んで弟子入り…

ブラウン オーラルB PRO500 レビュー

今まではオーラルBすみずみクリーンの古いやつで、乾電池版のやつを使っていたんだけど、電池の蓋が閉まりにくくなっていたので買い替えを考えていた所、金所の家電量販店でPRO500が4000円と特価になっていたので衝動買いしてしまいました。 なのでその使っ…

初めてシェーバーを買って使ってみた。

実はもうアラサーだけどずっとT字カミソリ派でシェーバーってまともに使ったことなかった。肌があまり強くないのにひげ自体は太くてやや濃いので、カミソリで剃っても黒い点々は結局残っちゃう、って体質。ジャニーズ…に限らずだけど、どれだけ頑張って剃っ…

常識と言われていることこそ疑い、否定しろ。そしてテクノロジーを活かせ。

今の時代、一番必要ないものは常識かもしれない。 今の時代に存在している”常識”というものは、戦前の人たちが一生懸命考えて、失敗し、その経験や思考の結果導き出した答えを、あとに続く人間たちが何も考えずに継承し続けてきた、正しいと思いこんできたこ…

原因を追求し、それを解決する

あきらめちゃだめだよ できない自分を手放す方法 4K 前記事と似たような話だけど。 この人の動画も素晴らしい。いい。泣きそう。まじで。 youtubeは結構見るようになったけどそれはやっぱり娯楽が中心だった。あとバイクや車のレビューやレポート。 そして最…

宗教の力

人生がガラッと変わる!『言霊の力』|しあわせ心理学 最近この心理カウンセラー、ラッキーさんの動画をよく見てる。 1動画が短くてわかりやすく、扱う内容が1点のみな為求めていることをピンポイントで見つけられて、さらに覚えやすくすぐに試しやすい。 と…

初めてのバイクの選び方ー割とガッツリ編ー

ds-12.hatenablog.com 前回はざっくり適当なバイクの選び方を紹介しました。 今回はもうちょっとマジなバイクの選び方を紹介します。今回も普通自動二輪免許を想定して400cc以下で考えていきます。 まず初心者にとって不安要素であろう重量から行きましょう…