Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ジクサー150で高速

 最高速は113がいいとこ。5速だとトルク足りなくてフルスロットルでもレブまで回らないのでもしかしたら4速でレブまで回したほうが速い可能性が微レ存

 

90キロで6500回転、100キロで7500回転くらい。みんなキツイキツイ言うけど個人的には100キロでもそこまで無理してる感じはしないけどな。250ccの100キロ巡航のほうが振動が攻撃的でキツイ。

90キロでトラックに付いていくくらいのスピードだと全然余裕ある感じ。

100キロもでもエンジンの回転に関しては逼迫してる感はないけど、113までしか出ないと考えると速度がもう上がらないので追い越しにはやや苦労する。

 

オイルが減るという話をよく聞くけど自分のジクサーは今のところ問題なし。減る気配もない。個体差なのか丁寧に慣らせば大丈夫なのかちょっとわからないけど。

 

周りに車が少ないなら100キロ巡航続けて、周りに車がいる状況なら大人しくトラックのあとをついていくのが安全かな。

 

 

150で高速キツイっていうけど、風はネイキッドなら排気量がいくらであろうと同じだし、振動に関しては250のほうが酷い。キツイキツイ言う人は何がキツイのかちょっと僕にはわかりませんね。

 

ただ軽さがマイナス作用してて常にフラフラする。ビシッと真っ直ぐ走ることはできない。ただよほどの強風でもない限り別に走るのに支障が出るほどではないけどな。