Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

プロテクトメッシュパーカー JK-152 レビュー

JK-152

 コミネのフルメッシュパーカージャケットJK-152です。JK-162というフードのないジャケット仕様の製品もあり。

特にこれと言って特別な機能とかがあるわけではない本当にただシンプルにフルメッシュのパーカージャケット。

僕が買ったのはこのシルバーですが、写真だとほぼ白ですが実際はシルバーの名の通りややグレー気味です。

アクセントカラーが割りと評判良くないようですがこの色は結構いいんじゃないかと思ってます。僕のバイク青だし。ただまぁコミネは配色センスが良くないのは確か。まじでファッション業界の人をスカウトしてきた方がいい。

どちらかと言うと細身シルエットで巷のレビューではワンサイズ上をおすすめしている人が多い感じ。

フードのバタつきは下道では全く感じません。バタつき防止で内側と外側にボタン付いてるんで結構効果あるんでしょうね。高速は…まぁどうしようもないので…。

自分は172cm60kgでジャケットは普段MがピッタリLでやや余裕ありという体型。

このジャケットはLを買いましたがやや余裕ありという感じ。メタボ腹でなければどうせ夏ジャケットは着込んだりもしないのでいつものサイズでもいいかもしれません。その辺は好みですけどね。

重量は割と軽めだと思います。ジャケットって重くてうざってーんですけどこいつは結構軽いです。

プロテクターはレディースのみ一部ソフトですがメンズは全部ハード。着心地はいつものコミネのジャケット。他社で軟質で軽いプロテクターとか色々出てるのでハードが気になる方はカスタマイズしてみては。個人的には思ったほど気にならないですけどね。

 

JK-135、JK-087とはデザイン違いくらいの差ですかね。なんか種類がいっぱいあって何が違うのかよくわかりません笑

最近のコミネはあのクソダサロゴをかなり撤廃しててシンプルで良いです。安いし機能は十分持ってるし、コスパ最高ですね。

ただハーフメッシュはまじでおすすめしないです。絶対フルメッシュジャケット買ったほうがいいです。