Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

メッシュグローブも新調

山城(yamashiro) バイク用グローブ IDEAL ID-009 SHINY

メッシュグローブも新調しました。山城のアイテム買うのは初めてですがちょうどいいグローブです。

2りん館でこれでもかとあれもこれも試着しまくり、デザインとサイズ感が一番良かったこれにしました。

 

僕はコミネのインナーグローブをオールシーズン着けてます。夏はグローブの脱着がクソ楽になるのでおすすめです。

僕の手のサイズは指の長さだけで言えばMなんですが、手囲は大きいようでLでも手囲はちょっとキツめなんですよね。

おまけにこのインナーグローブつけるのでメッシュグローブしてても手にぴったりすぎていまいち風が抜けないんですよ。

だから今回はもっと余裕のあるグローブにしようと思ったんですけどちょうどいいのはなかったです。XLでも僕が求める余裕感がなかったので。

なので今回買ったグローブもL買いましたが正直余裕という余裕は特にないです。指は余りますが。

ただバイクはハンドル握るので指は少し余裕がある方がいいです。今まで使ってたグローブはぴったりすぎてスロットル握ってると親指が圧迫されてましたから。

 

 

それにしてもバイクのグローブは正直ナックル部のガードだけでそれ以上ゴテゴテしてるグローブは邪魔なだけだな、ってこれ着けてて思いました。

前のタイチのやつはもっとゴテゴテしてたやつだったんですけど。なんならプロテクターが何もついてないタイプのグローブのほうが操作感とかは良いんですよね。手も楽だし。

今回もなにもないやつにしようかなとも思ったんですけど、一応、一応ね念のためナックル部だけでもプロテクター付いてるやつにしときました。

 

 

AirGelっていうのが人差し指の付け根手のひら側についているんですが、簡単に言えば振動吸収ゲルですね。効果は確かにあります。ありますけど正直小さくて意味があるのか?と聞かれたらよくわからないレベルです。もっと手のひら全体にあったら意味あるかも知れないけどその一部分だけだもんなぁ…。

ただまぁ邪魔にもならないので別にいいかって感じですが、これ目的で買うほどのものでもないのでおまけ程度に思っておくレベルの代物だと思います。

 

 

グローブはヘルメットと違って常に視界に入るので装備の中では一番デザイン重視というか、見ていて気分のいいものってのを一番に考えてます。

今回は青にしました。前のメッシュジャケットが真っ青だったりバイクも真っ青だし、青空と雲が大好きだし、なんか自分の場合視界に青が入ってるとすごくいい感じで好きらしいので青にしました。いい青です。