Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

TP-Link Archer TX20U Plus/AとBeszing ledランタン

ブラックフライデーネタなんですけどディスプレイと一緒についでに買ったやつです。

 

ランタンは前からほしいと思っててでも2000円も払ってライト要るか??みたいなやつで悩んでたんだけど使ってた乾電池で動くダイソーのランタンが調子悪くなってきたので買うことに。

バッテリーとしても使えるし、バイクに乗ってどっか行った時も光源としてもバッテリーとしても使えるってのはものすごく便利なのでね。

まぁモバイルバッテリーすら大して使ってないから何処かへ持っていくってことはあまりないんだろうけど笑

 

 

Wi-Fi子機はルーターはWi-Fi6対応のものを買ったんだけどPCの子機側は旧来のものだったので買ってみた。

昨今デスクトップPCなんて化石扱いなのかWi-Fi6対応子機って種類あんまりないんすよ。みんなどうしてるんだろう。無線LANカード入れてるのかな?

でもあれPCの背面にアンテナがきちゃって困るんだよなぁ…ってことでUSBに刺す子機使ってるんですが。

とはいえ、ルーターと部屋は随分離れてるんで多分2.4GHz使うんですけどね。じゃあ意味ねーじゃん!

そう、そうなんすよ笑

TP-Link製品は初めてだけどセットアップも簡単だし速攻で終わるし今のところ動作も問題ないし大丈夫そうかな。

なんか最近下手な日本製よりもまともな中華製のほうが信頼度も使い勝手も勝っちゃってて困りますわほんと。

バッファローエレコム?プゲラな時代になりそうです頑張れ国産