Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ブラックボックス展痴漢騒動の疑問

matomame.jp

 ブラックボックス展で痴漢被害が多数報告されているらしい。

で、少し気になったことがあったけどブコメでは文字数足りないので書き出しておく。

  1. 真っ暗闇らしいが、その中で犯人がどうやって男と女を見分けているのか?
  2. 中で痴漢行為をされた場合、「やめてください」等なにか異常事態な発言をすれば周囲の一般客が騒ぎ出すのではないか?
  3. 入場前に誓約書?契約書?を書かされるらしいので、痴漢被害で警察に訴えた場合、容疑者の絞り込み、割り出しはかなり簡単なのではないのか?
  4. それだけのことをされて、そのまま警察にも通報せず現場で文句も言わずその場で泣き崩れるでもなく、普通に帰ってきてブログに記事を書くか?

 まず1つ目は部屋がどの程度暗かったのか、とうことが実際に体験してみないとわからないので何とも言えないが、マジで真っ暗だった場合、痴漢は相手が男なのか女かなのかを判別するためには相手を触るしか無いんだよね。

しかも胸や髪といった男とは完全に違う部位を触らないと判別できないと思うんだよね。それも髪と言っても髪の長い男という可能性も捨てきれないので、やっぱり胸を触るしか無い。

ということは、手順的には相手を捕まえて体をまさぐって胸があることを確認してから痴漢行為に至るわけなんだけど、そう考えると、捕まえられて体をまさぐられる男も存在してるはずなんだよなぁ。

でも今のところ特に無いらしいから、そう考えると暗視ゴーグルでも持ってるか、ブラックボックス自体がそもそも痴漢目的のためのスペースであり、中に入るすべての男は何かしらのルールを徹底しており、男同士は接触しないような取り決めをしているのであればこの点はまぁ辻褄が合う。

暗視ゴーグルはデカイからキスなんてしたら確実に相手の顔に当たる。と言うことは後者?そもそも中にいる男は全員示し合わせた痴漢ということになるが。

 

 2つ目は中にいる男が痴漢ではなく正常な一般市民であるとした場合。女は痴漢問題となると割りと勘違いしがちだけど、男は全員痴漢の要素を持ち合わせていると思っているようだけどそういうことはない。電車内で痴漢です!って声を上げた場合、助けてくれるのは誰?周りの”男”でしょ?周囲の誰かに何かあった時、割ると助けてくれるのも男なんだよね。そういう”正義感”みたいなものも持ってる。

そうでなくても、真っ暗闇の閉鎖された空間の中、頼りになるのは触覚と聴覚だけ。その2つに意識を集中している空間の中で、痴漢行為をされて少しでも声を出せば周囲に居る人間が異常に気づくはずでは?「痴漢されました」とは言えなくても「ちょっと何すんだよ」って言うだけでも周りの人間は「え?なに?」って思うはず。真っ暗闇なんだったら下手すりゃパニックで怪我人出るレベル。

で、誰かが運営に報告するなり、中で「大丈夫ですか?」と声をかけ合うなりするのが普通の人間だと思うんだけどそういうことも無いの?

だとすると、被害女性以外全員グルで共犯者、って状態でもないとこれは辻褄が合わない。

 

 3つ目は警察に通報した場合のその後の対応について。入場前に誓約書というか契約書を書かされるらしいのだが、それが有るのであれば犯人の特定は容易なのではないか?と言う話。中に入っていた時間帯と合わせれば犯人は多分数人レベルまで絞りこめる。電車内で痴漢だと言えば実際の犯行の有無を問わず連れて行かれてしまうようなこの世の中で、痴漢被害を訴えた女を放っておくか?

現状では特に騒ぎになっていないようだが、これだけ被害が出ているのに誰も通報していないって事あるか?そう考えると警察の対応がなにかおかしい。

 

 4つ目。あんまり書きたくはないけど、こう考えていくと「本当に痴漢されたのか?」という疑問が出てきてしまう。「警察に通報してブラックボックス展潰してやったわザマァww」とか「警察に通報して犯人捕まえてやったわww」ってのならわかるがキスされて胸触られて「痴漢されたマジ死ね」って反応は、え?って思うわ。

そもそも嘘を書いて炎上拡散させるように運営側から指示もあるようだし、そう考えると尚の事痴漢自体が炎上目的の嘘では?と思ってしまう。

というか、実際にリアル空間で起きた事件にしてはおかしいことが多すぎる。

 

で、思うんだけど、痴漢最低痴漢死ね、と女が痴漢を嫌悪する抹殺の対象とするように、痴漢をネタに嘘をでっち上げる奴も痴漢と同レベルだと思う。

別に嘘をでっち上げるのは好きにしろよと。ただ、わざわざ痴漢というテーマを持ってくる辺り痴漢と変わらない。

もっとマシな嘘をつけと。痴漢持ち出してくるとか痴漢と変わらねーから。

 

 

 

 って色々推理してちょっと楽しかったです。事実に関してはどうせ真実はわからねーんだから何を言っても「セカンドレイプ最低」と言うやつは言い分をひっくり返さないだろうし、運営が「嘘ですよ」って言うわけないし、マジで運営ぐるみで痴漢してたらそもそも全国ニュースになるしで、もう何を言ってもどうせ文句は飛んでくるんでもういいです、

えーこれどうなってんだろー?こうかなー?ああかなー?wkwk

みたいなのを楽しんで自己完結させときましょ。マジで事件なら何かしらどうにかなるから。