Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

仕事はさっさと終わらせろ

長時間労働や残業が社員や企業にもたらす弊害とは?gigazine




個人的には、残業も徹夜も、作業効率とクォリティが下がるだけだと思うのでほぼ避けるべきだという考えです。


というか、コレの一番の問題は「その納期では出来ません」って言えない奴らが一番悪いんだけどね。
仕事を断ることが出来ないって言うことが、すなわちミスを生み、効率を下げ、結局はクライアントからの評判をただ落としているだけだということをわかっていない。

それか単純に、自社の製品を製作するのに一体どれぐらいの人的コストや時間が掛かるのか理解していないただの馬鹿か。


割引クーポンを発行した時だけ客が来る飲食店みたいに、断ることが出来ない事により前例を作ってしまってそこをクライアントに付け込まれるようになってしまう。
もっと安く、早く、大量に。




ま、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンってことね。