Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

法律的にどうなのか

FF13箱○でも発売になるわけですが。


別にそのことに関しては全く持ってどうでも良いんです。別にFFは好きじゃないし、ゲハ的な意見も特にないです。



じゃあなんなのかといいますればー


出ないとか、絶対出ませんとか言った上での発売ってのは法律的に大丈夫なのかなぁと思って。

スクエニに限らず、結構ゲーム業界では他では出しませんとか、独占とか良いつつ結局他でも出るというパターンが結構常習化しているけど、それっておかしくないかい?


確かに、その現時点ではそういう方向でやっているのかもしれないけど、最終的にそれとは違う形になってしまうのであれば、そこまで断言したり、メディアで発言したりしちゃいけないんじゃないかと思うんだけど。

特に今回の件に関しては、誰かが箱○では絶対に出ませんと断言までしての発売だからねぇ。ちょっといい加減こういう業界の風潮というかそういうのを何とかして欲しいなぁと思うところです。