Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

内蔵型冷え性のようだ

 なんとなく汗ばむ程度には暑さを感じるんだけど、体の芯が寒いというか、もう若干震えるくらいに寒さを感じることがあって、なんだろうなぁ?と思っていたら内蔵型冷え性のようだ。

体は冷えていないのに、二の腕や太もも、おしりが冷たい人は内蔵型の疑いがあるようだ。

自分はこの二の腕。40℃とかを体験して、暑さには強いのかな?とか思っていたんだけど単なる冷え性だった模様。

本当に30℃超え、それこそ35℃くらいまでならないと二の腕が冷える。30℃程度だと実は薄ら寒い。そのおかげで本当の半袖が着れなくなりました。長袖の腕を捲くるか、七分袖や五分袖といった半端袖じゃないと二の腕が冷える。

 

 原因としては冷たいものの摂りすぎ、運動不足、ストレスだそうで。冷え性のおかげで真夏でも冷たいものってあんまり取りたくないタイプなので、冷たいものの摂りすぎってのはない。そうすると、運動不足とストレスだけど思い当たるフシがありすぎるのでまぁこの2つかなと。

 

 夏でもなんか悪寒じゃないけど寒くてブルッとすることがあるし、冬は当然どんなに厚着してもどこか寒くて、何なんだろうなぁと思っていたんだけど、そうか冷え性だったか…。

 

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL