Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

まずは

ネット上も色々と荒れているみたいですが、こういう時はこんなところに体力使ってる場合じゃありません。


早く寝る。そしていつもどおり仕事に行く。いつもどおりの量の買い物をして、電気量を気にしつつ早く寝る。それが一番。


自粛、自重、不謹慎もいいが、あまりになにもしないと本当に経済が回らない。仕事しなければ給料が出ない。給料がでなければ生活が出来ない。店が開かなければ必要なものも買えない。営業できなければ利益が出ない。利益が出なければ会社は潰れ、人々は路頭に迷う。


計画停電のせいで、お店の営業時間もかなり変則的なものになるであろうことが予想されます。そういった非常事態ではあるが、実際に際立って被害に遭っていない人間はまず普通通りの生活をすること。そして余裕があれば募金とかをすること。それが一番いいと思います。





叩くのも、何かするのもいいですが、まずは生活をもとに戻しましょう。
まずは自分の出来ること。それをちゃんとやりましょう。